• ベストアンサー

セカンドライフのアップデートが出来ない

タイトル通りの事なのですが、セカンドライフにログインしようとしても、アップデートをしなければいけませんという様なメッセージが表示され、アップデートの方を選ぶのですが押した途端セカンドライフが終了してしまいます。 前にも同じ事があり、前は新たにセカンドライフをダウンロード、インストールし解決しましたが、それでは大変なので出来るならばすんなりアップデートをしたいと思っています。 解決策をご存知の方おられましたら、是非回答お願い致します。 OSはXP、ファイアーウォールやウイルスソフトを停止してもやはりアップロード出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.3

わかりましした!望んだアップデートが出来ないのは、向こう側にちょっとした不具合があるのかも知れません。

noname#67169
質問者

お礼

そうですか、だとするとこちらではどうしようもないので、諦めてダウンロードする事にします。 何度も回答有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.2

アップロードではピンとこないから、アップデートのことを指してるんでしょうね?たんにアップデート出来れば構わないということであれば、やっぱりダウンロードして上書きすることだろうか。それともこれも問題が発生して正常に出来ないということだろうか。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 仰るとおりアップロードではなく、アップデートの方です。誤字です、すいませんでした。 いえ、ダウンロードして上書きは出来ます。実際もうやってしまいました。しかし、それだと手間がかかるので何とか素直にアップデート出来ないものかと質問させて頂きました。 もう少し待って回答が無い場合は諦めます。

• ifuurin
回答No.1

アップデートを受け入れるとSecond Lifeが終了する動作は正常にみえますが違いましたか。画面左手上あたりで小さくウィンドウが開いていて数字が動くことでダウンロードが進む様子がわかります。ダウンロードの完了と共にビュワーが立ち上がるようにするか否かに付いての選択の画面がダウンロード前に表示されます。(いや、ダウンロード完了と同時にビュワーが起動するよう選択するダイアログが表示されるのは、正しくはインストールを開始する前の段階だっただろうか)当方の場合、リンク先からダウンロードして上書きすることは良くあることだけれど、比較して大して負担と感じることはありません。  http://secondlife.com/community/downloads.php >OSはXP、ファイアーウォールやウイルスソフトを停止してもやはりアップロード出来ません。  意味がわかりませんでした。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 アップデートのボタンを押すと即座に消えるため、ダウンロードが進む様子などは表示されません。そして再度起動するとまたアップデートの画面が表示されるという事です。 下の文は、OSによっての相性やファイアーウォールがアクセスをブロックしている可能性はないのではという意味でした。ウイルスソフトは一応書いただけです。