• ベストアンサー

重い、とにかく重く遅い

y-dasの回答

• y-das
回答No.7

セットのメーカー名、型番などの表記無しの質問で、更に『あれこれやった』と言う内容も判りませんが、他の回答者の説明の中にありますが、メモリーの容量不足が考えられます。以下の操作で調べて下さい。 (1)PCの内蔵メモリーの容量を調べる方法:  マイコンピューターのアイコンをマウス右釦クリックで『プロパティ』  内蔵メモリーの容量が右下にRAMとして表示されています。 この値に対しPCでのメモリ消費量は、 (2)現在のメモリ使用(消費)量を調べる方法:  タスクバーにマウス右釦クリックで『タスクマネージャ』 ⇒  『パーフォーマンス』タブをクリック『PFの使用量』の値を  見て下さい。これが現在のメモリ使用(消費)状態です。 (1)での表示より(2)が大きいと起動時に5分位掛かります。 内蔵のメモリー((1)項)を大きくする事です。 以上の操作説明と、メモリの増強方法がお判りでしょうか? 理解出来ないようであれば、(自分で出来なければ)電気屋さんのセットを持ち込んで下さい。

sorameijp
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。メモリーは248MBですが、動画編集やゲームなどは全くしていませんので、このくらいでよろしいかと。