OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2分30秒

  • 困ってます
  • 質問No.187438
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (560/590)

neterukunと申します。よろしくお願いします。
うちのPCなんですが、やたら立ち上がりが遅いんです。
スイッチを入れ画面にアイコンが並ぶまでだいたいいつも
2分30秒かかります。
前のマシンはそんなにかからなかったと思うんですが・・・
2ヶ月ほど前にマザーとCPUを変えました。
その直後はそうでもなかったんですよ。
スペックはCPUセレロン1.1G、メモリは256
OSはWindows98の1stエディション(っていうのかな)
これをアップグレードしてWindowsMeにしました。
ランボードト1394ポートとグラフィックボードがはいっています。
HDDは10Gと30G(WindowsMeは10Gの方にはいっています)
通信環境はNTTのADSLです。
常駐ソフトもウィルスバスターとあと2つくらいでそんなに多いとは
思わないし、デスクトップのショートカットアイコンはかなり減らし
プログラムから起動するようにしました。
それからきになることに立ち上がった直後物理メモリっていうのが
60%ほどなんです(153Mくらいです)
どうなんでしょうか?もっと立ち上がりを速くする方法は
ないものでしょうか?それともこんなもんなんでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

たとえば、フレッツ(LANボード)を導入してから速度が落ちていると言うことはないですか?
その場合は以下を設定してみてください。
http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/first.html

あとはみなさんが解答されてますので・・・
お礼コメント
neterukun

お礼率 94% (560/590)

ご回答ありがとうございます!
やってみましたらパスワード入れる枠は復活したものの
なんと!1分になりました!
まえは朝起きてつけて歯を磨いて顔洗ってまだ・・
ってこともしばしばあったんで、大助かりです。
ちょっとしたことなんですね。本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-19 11:54:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ハードディスクのデフラグをしてみてはどうでしょう。
やり方は参考URLを見てみてください。
お礼コメント
neterukun

お礼率 94% (560/590)

ご回答ありがとうございます。実は、
この質問をする3時間ほど前にデフラグはしてるんです。(>_<)!
投稿日時 - 2001-12-19 11:27:44

  • 回答No.2

2分30秒は辛いですね。まず壁紙をなし、起動時のサウンドなしにしその後、参考URLを張っておきますから実行されてください。
これで私はかなり早くなりました。

http://homepage1.nifty.com/kosuke_a/windows/speedup/index.htm

http://delta.r7office.net/customize/speedup/

ご存知でしたらとばしてください。
お礼コメント
neterukun

お礼率 94% (560/590)

なるほど!全然しらなかったことばかりで
目からウロコです。活用できるよう頑張ります。
いいページをご紹介していただきありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-19 11:50:50