• 締切済み

DVD-RAMに録画、ダビングできない

パナソニックのDVDレコーダー(DMR-E330H)を使用していますが、HDDからDVD-RAM(CPRM対応)とDVD-Rにダビングできません!!直接録画もでいきません!!画面に非対応ディスクとでます!!いままでは、録画できたのですが!チデジ放送との関係があるんでしょうか?それとも、機械が故障してるのでしょうか? 教えてください!!

みんなの回答

• violet430
回答No.3

故障ではないですか? クリーニングディスクでドライブをクリーニングしても駄目なら修理を依頼して下さい。

• ymmasayan
回答No.2

地デジなら無理ですね。 DVD-Rは対象外ですし CPRM対応DVD-RAMでも「ダビング」ではなく「移動」をしないといけません。 移動なのでHDDは当然消えます。

• 385kaz
回答No.1

以前似たようなこと私もありました。 メーカーに問い合わせたら、クリーニングを一度行ってみてくださいと言われました。 それは試されましたか?