• ベストアンサー

プリズンブレイクについて

プリズンブレイクの内容について質問ですが 大統領になりたい政治家がライバルである副大統領を殺した。 その罪を主人公の兄に擦りつけた。 そこで刑務所の構造に詳しい建築士である弟はあえて罪を侵し 刑務所に入られれて兄と一緒に脱獄する。 これで合ってますか?

noname#33807
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.2

簡単に説明いたします。 無実の罪をなぜ着せられたかは、脱獄成功の後の、 シリーズ2に出てきます。 実は、マイケルとリンカーンの兄弟には、幼い頃失踪した父親がいました。 そのためにマイケルは里子に出され、リンカーンはヤクザの道に入りました。 実は父親はUSAの政府の裏の組織に属していたが、 組織を裏切ったために、逃げ回るとこになりました。 裏の組織は裏のことを知り尽くした父親をおびき寄せるために、 リンカーンを副大統領の弟を殺害した容疑で逮捕し、 死刑執行をしようとしたわけです。 死刑執行の時には、必ず父親が現れると組織は考えたわけです。 ネタばれになりますので、これ以上はお話できません。 順にご覧になるとわかります。 早くご覧になるなら、DVDのレンタルがいいでしょう。

質問者

補足

ありがとうございました。よくわかりました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

主人公マイケルの兄が副大統領の兄弟殺しで無実の罪に囚われるのは、実は彼らの父親が実は元秘密工作員で、彼が組織を止めさまざまな情報を持ち逃げしたためにその彼をおびき出すために彼の実の息子を犯人に仕立て上げたという側面があります。

• jakyy
回答No.1

少し違います。 主人公(マイケル・スコフィールド)の兄(リンカーン・バローズ)が 駐車場で殺したとされるのは、 女性副大統領の弟です。 そのために死刑が求刑されます。 さらにシリーズの後半になりますと、 主人公の兄がなぜ罪を着せられ、死刑にされるかわかります。 脱獄に成功してからの第2シリーズもよく出来たストーリーですので、 ぜひご覧下さい。

質問者

補足

TV見逃したのでなぜ罪をきせられたのか教えてください