• ベストアンサー

プリズンブレイクについて

プリズンブレイクの内容について質問ですが 大統領になりたい政治家がライバルである副大統領を殺した。 その罪を主人公の兄に擦りつけた。 そこで刑務所の構造に詳しい建築士である弟はあえて罪を侵し 刑務所に入られれて兄と一緒に脱獄する。 これで合ってますか?

noname#33807
noname#33807
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

簡単に説明いたします。 無実の罪をなぜ着せられたかは、脱獄成功の後の、 シリーズ2に出てきます。 実は、マイケルとリンカーンの兄弟には、幼い頃失踪した父親がいました。 そのためにマイケルは里子に出され、リンカーンはヤクザの道に入りました。 実は父親はUSAの政府の裏の組織に属していたが、 組織を裏切ったために、逃げ回るとこになりました。 裏の組織は裏のことを知り尽くした父親をおびき寄せるために、 リンカーンを副大統領の弟を殺害した容疑で逮捕し、 死刑執行をしようとしたわけです。 死刑執行の時には、必ず父親が現れると組織は考えたわけです。 ネタばれになりますので、これ以上はお話できません。 順にご覧になるとわかります。 早くご覧になるなら、DVDのレンタルがいいでしょう。

noname#33807
質問者

補足

ありがとうございました。よくわかりました。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

主人公マイケルの兄が副大統領の兄弟殺しで無実の罪に囚われるのは、実は彼らの父親が実は元秘密工作員で、彼が組織を止めさまざまな情報を持ち逃げしたためにその彼をおびき出すために彼の実の息子を犯人に仕立て上げたという側面があります。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

少し違います。 主人公(マイケル・スコフィールド)の兄(リンカーン・バローズ)が 駐車場で殺したとされるのは、 女性副大統領の弟です。 そのために死刑が求刑されます。 さらにシリーズの後半になりますと、 主人公の兄がなぜ罪を着せられ、死刑にされるかわかります。 脱獄に成功してからの第2シリーズもよく出来たストーリーですので、 ぜひご覧下さい。

noname#33807
質問者

補足

TV見逃したのでなぜ罪をきせられたのか教えてください

関連するQ&A

  • プリズンブレイクについて

    途中からTVで放送されてるプリズンブレイクを見だしました。 わからない点がいくつかあるのですが 兄はどういったことではめられて刑務所送りになったんですか? 後、兄の恋人と男の人がタッグを組んで無実を証明させるために色々調べていますがこの男性は何者でなんの目的で手助けしてるんでしょうか?

  • アメリカドラマのプリズンブレイクの「ファイナルブレイク」を見たのですが

    アメリカドラマのプリズンブレイクの「ファイナルブレイク」を見たのですが、 サラは脱獄に成功しましたけど、その後は脱走犯として生涯を過ごしているんですか? 「シーズン4」の最後で子供とお墓にいましたけど… 殺人の罪は免責か何かになったのでしょうか? 想像するしか無いのかもしれませんけど、何だかとても気になってしまいました…。

  • プリズン・ブレイクで・・・

    つい先日、DVDでプリズン・ブレイクのシーズン・フィナーレ(22話)を見終わりました。 ちょっと疑問に思っていた事が2つあったので質問させていただきます。 まず1つめ。 プリズン・ブレイクの主人公、弟・マイケルと兄・リンカーンの名字なんですけど、 マイケルは「スコフィールド」なのに、兄は「バロウズ」ですよね? 兄弟なのに何故、名字が違っているんでしょうか? そして2つめ。 確かリンカーンはこのドラマの最初の方で、看守に「シンク」と 呼ばれていた気がするのですが違いましたっけ? 結構前に見たのでうろ覚えなんですが、確かリンカーンの息子である、LJが マリファナ?かドラッグを売って小銭を稼ごうとし、警官に補導され、 囚人であり、父であるリンカーンと面会をさせられることになって、 リンカーンがLJに会う為に面会室に連れてこられたシーンで、 看守に「シンク」とリンカーンが呼ばれていた気がするのですが・・・。 自分の記憶が確かならば、何回かドラマの中でリンカーンがシンクと呼ばれていた気がするんですけど・・・。

  • 「プリズンブレイク」の刑務所内の場面で。

    「プリズンブレイク」でマイク主人公が,ほかの囚人にお金を渡して必要な物を調達してる場面がありますよね。他の映画でも刑務所内でお金と物の交換の場面をよくみるのですが、そのお金はどこからきているのですか?まさか本人が刑務所に入るときに持ち込んだものではないですよね? どなたか気になるので教えてください。

  • プリズンブレイク 

    火曜日25時からのプリズン ブレイク ファイナルシーズンからはまっています。先週8日25時放送の内容はマイケルたちが免責をもらい、四年後、、、と字幕が出て、息子が生まれて、かつての仲間たちとの墓参り、将軍が電気椅子に座らされて、、、という展開でした。が、15日25時放送ではサラが刑務所にいて、将軍も元気でした。訳がわかりません。どういうことなのでしょうか?

  • 海外ドラマ『プリズン・ブレイク』

    今さらながら、海外ドラマ『プリズン・ブレイク』に 興味を持ちまして、 DVDを購入して1作目あたり見出したのですが、 囚人の脱走のお話、 看守の目とか、黒人と白人の乱闘、 主人公の兄が死刑になって収容されてるいきさつが陰謀だったとか、 いろいろな意味で、見ているうちに人間不信になってきそうです。 そこでご質問。(アンケート) この『プリズン・ブレイク』をご覧になった方、 面白かったですか?感想を是非教えて下さい。 (「ネタバレ注意」で・・(^^;)(^^;) ) 尚、私は主人公の美青年の俳優(ウェントワース・ミラー)より、 劇中「ティーバッグ」として有名な俳優、ロバート・ネッパーに ハマりましたが、 この方が10年位前、金髪美女と結婚したので ドン引き致しました。(^^;) でも、ロバート・ネッパーさん、 『プリズン・ブレイク』の中でも、ものすごく セクシーで格好いいし素敵だと思います。 やせててセクシーで色っぽい男性が、大好きです。 ※尚、お礼は大変簡素なものになり、 大変遅れます。ご了承下さい。 ↓ロバート・ネッパーさん

  • 『プリズン・ブレイク』 アブルッチの性格の変化はなぜ?

    海外ドラマ「プリズン・ブレイク」についての質問です。 ティーバッグに殺されかけて、刑務所に戻ってきたアブルッチの性格が劇的に変わったようです。 死にかけたショックで性格が変わったのでしょうが、それだけでは、どうも腑に落ちません。 それ以外に性格が変わる要因があったのでしょうか。 もしご存じでしたら教えて下さい。 また、申し訳ありませんが回答にネタバレが絡んでしまう場合は第19話「鍵」までの内容でお願い致します。

  • プリズン・ブレイク『主人公兄弟の名前について』

    海外ドラマ「プリズン・ブレイク」に関しての質問です。 主人公の名前は「マイケル・スコフィールド」ですが、兄の名前は「リンカーン・バローズ」です。 兄弟なのに姓(ファミリーネーム?)が異なりますが、この理由については説明されているシーンはありましたでしょうか。 もし、ご存じでしたら教えていただければ嬉しいです。 (申し訳ありませんが、もし、シーズン2のストーリー展開に絡んでしまうようでしたら、理由以外は極力ネタバレ禁止でお願いします。)

  • プリズンブレイク2 の 第2話を詳しく教えて下さい!

    お世話になります。一昨日のプリズンブレイク2の第3話を見てどうも第1話から話が飛んでると思ったら第2話見るのを忘れていたのに気がつきました。公式サイトを見たんですが簡単にしか書いておらず・・・。 1. 兄の子供を裁判所に助けに行ったそうですが無事助けることが出来ましたか? 2. ティーバックの腕は動物病院で縫い合わせることが出来ましたか?獣医は通報しましたか? 4. あの最悪な看守はどうもクビになったらしいですが理由は? 5. シーズン1で途中で離脱したヘルワイヤー?(こんな名前だった)と、一番若い手癖の悪い子のその後は第2話で出てきましたか? 6. 一緒に脱走してたスクレ、アブルッチ、あと元軍人3人とはどういう経緯で別行動になりました?爺さんの隠されたお金の問題があったと思うんですがこの3人は納得したの? 7. 第3話で路駐してあるおんぼろ車(の中に入ってる荷物、後に盗まれた)じゃなきゃだめだってことでしたが発見されたなかみは携帯電話の用でした。これは何のため?それ以外にも何か入ってた? 他にも細かく知りたいのでいろいろ書いて頂けるととてもうれしいです。どなたか宜しくお願いします。

  • 映画の題名…

    「24」フォーシーズンのDVDで、本編の前の新作情報で紹介されていた映画なんですが、題名も俳優名もわからなくて探すに探せません。 内容は… 無実(?)の罪で刑務所にいる兄を助けようと、その刑務所の設計に携わった弟が兄の脱獄を手伝う。 …と言うような内容だったと思います。少し違うかも(汗) 知っている方いましたら教えて下さいm(__;)m