• 締切済み

ドライアイの特効薬?

ドライアイについて色々と調べていたところ、特効薬として「CS-011(リボグリタゾン)」と言うものを三共と参天製薬が開発中だという情報を目にしたのですが、これはまだ発売はされていないのでしょうか?

noname#34391
noname#34391
  • 病気

みんなの回答

• mym46
回答No.1

ドライアイは薬に頼らず、即効がある「涙点プラグ」がお勧めです。  最初違和感があるがすぐになれます。  出る涙の量は5分ぐらいで測定してもらえます。  もしかして、ドライアイ?  http://www.smile-eye.com/faq/1_1.htm  涙点プラグ  http://www5b.biglobe.ne.jp/~i-ganka/sub2003-4.htm