• 締切済み

ビデオカードのドライバ探し

マザーボードにビデオカード内臓のキューブを使用しているのですが、ビデオのドライバを更新するのに、内蔵されているマザーボード、ビデオカードの名前がわかりません、調べる方法などありますか。

みんなの回答

回答No.3

「EVEREST」ではシステム情報も分かります。 http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

• SRitchie
回答No.2

マザーボード型番→マザーボード上にシルク印刷されてます。 ある程度、知識と経験があればマザーボード上に実装されている部品から、どれがビデオチップか判断することも可能です。 また、POST時に画面の最下行にマザーボードの型番とBIOSのRevisionが表示されます。(100%ではないけど) マザーボードの型番が判れば、そこからVenderのHPでビデオドライバは検索できます。

回答No.1

マザーボードの真ん中あたりに普通型番が印刷されていますが 書いてないですか