• 締切済み

ビデオカードのドライバ探し

マザーボードにビデオカード内臓のキューブを使用しているのですが、ビデオのドライバを更新するのに、内蔵されているマザーボード、ビデオカードの名前がわかりません、調べる方法などありますか。

みんなの回答

回答No.3

「EVEREST」ではシステム情報も分かります。 http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

  • SRitchie
  • ベストアンサー率21% (103/470)
回答No.2

マザーボード型番→マザーボード上にシルク印刷されてます。 ある程度、知識と経験があればマザーボード上に実装されている部品から、どれがビデオチップか判断することも可能です。 また、POST時に画面の最下行にマザーボードの型番とBIOSのRevisionが表示されます。(100%ではないけど) マザーボードの型番が判れば、そこからVenderのHPでビデオドライバは検索できます。

回答No.1

マザーボードの真ん中あたりに普通型番が印刷されていますが 書いてないですか

関連するQ&A

  • ビデオカードのドライバ

    この前OSを入れなおしてマザーボードとDVDドライブのソフトみたいなものは入れたんですけどビデオカードのドライバ?見たいな物を 入れなきゃいけないらしくていろいろ試してみたけどできません ビデオカードを買ったときはインストールCDみたいなものは ついてきませんでした。箱を捨ててしまったためメーカーもわかりませんどうしたらいいですか? 箱にはめがねをかけた人のマークが印刷されていました。 説明が下手ですいませんよろしくお願いします。 XPです。

  • ビデオカードを買いたいのですが・・・

    先日自作パソコンを作ったのですが、 すぐに電源が落ちてしまいます。 確認したところビデオカードに問題があるようです。 下記のマザーボードに使用できる、 ビデオカードを探しているのですが、 いいのありませんかね? 価格が安いのがいいのですが、 一様自分で調べた、 ビデオカードは使用できるのでしょうか? わかる方ご回答をお待ちしております。 マザーボード:AK77-600N(Aopen) 購入予定のビデオカード:MX4000-V64(Aopen)

  • ビデオカードドライバの更新について

    ビデオカードドライバの更新をしようとしているのですが、 現在「 Intel(R) 82865G Graphics Contoller 」 を使用しているのですが、ドライバの更新を行っても 「ハードウェアの更新ウィザードを続行できません」と出て 「現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合 性の高いソフトウェアが見つかりませんでした。」 と表示されます。ここで質問なのですが、ビデオカードドライバの更新はどうすれば行えるのでしょうか? その方法もお聞かせいただければ幸いです ちなみに使用しているパソコンは「 WindowsXPServicePack2 」です よろしくお願いします。

  • 1280×768 表示可能なビデオカード

    PC入力つきのワイドの液晶テレビを購入しました。説明書には1280×768 60mhz と書いてあります。画面いっぱいに表示させるには、ビデオカードが1280×768の表示に対応している必要があると思いますが、いろいろなビデオカードがある中でどれが対応しているかがわかりません。チップ 例えばGeforce5200が乗っていれば、どれでも大丈夫とか、そういう見分け方はあるのでしょうか また、実売5000円以下で対応しているよいビデオカードはないでしょうか?また、マザーボードに内蔵のグラフィックでの対応などはどう確認したらよいでしょうか?(キューブのベアボーンなども) よろしくお願いいたします。

  • ビデオカードのドライバ更新

    僕は、ウィンドウズXPなんですが 3Dのゲームをしようとしたら真っ暗で 音だけが鳴るんです。 よくみるとビデオカードの所が「×」になってたりします。 昨日は出来たのに今日は出来ないんです。 公式ページをみると 「ビデオカードのドライバー更新をお勧めいたします。」と かいてあるので、検索しました。 ないです(’` どなたかビデオカードのドライバー更新をインストールできる 場所もしくは更新を出来る方法を教えてください! お願いします。

  • ビデオカード(オンボード)のドライバを最新版にする方法

    ビデオカードのドライバを最新版にする方法を教えて下さい。 パソコンに詳しくなく、更に今までこういう作業をした事がありません・・。 自作PCで、ビデオカードがオンボードになっているマザーボードです。 マザーボード: GIGABYTE 型番 GA-8GE800 Pro 上記を使用している場合、どのようにビデオカードのドライバを最新版にすればいいのでしょうか? GIGABYTEのHPを見てみたのですが、どのページに書いてあるのか探せませんでした・・。

  • マザーボードとビデオカードのドライバを更新しようとして、

    マザーボードとビデオカードのドライバを更新しようとして、 ドライバ削除 → 再起動 → マウスとキーボードどちらも動かず何もすることができない という状況になってしまい大変困っています。 持っているマウス3個とも試したのですが、まったく動かず 新しいハードウェアが見つかりました。 ドライバ検索中 というメッセージが一時間ぐらい表示されていますが、このメッセージからまったく進みません。できれば OSのクリーンインストールは避けたいのですが何かよい方法はないでしょうか? OSはWINDOWS XPです。

  • ビデオカードのドライバーのインストール方法を教えてください

    ビデオカードのドライバーのインストール方法を教えてください。 先日、TORNADOのGeFORCE FX5200を購入し、添付されているドライバーCDから一通りインストールしました。 ところがデバイスマネージャー上ではnVidia WDM Video Capture(universal)というデバイスだけが(!)マークがついたままです。 GeFORCE FX5200にはVideo Captureの機能は付いていないのにな?とはおもいながらも、デバイスを削除すると次のOS起動時にまた検出されるので気になっています。  誰かこのデバイスのドライバーのインストール方法を教えてください。 OSはWindows XP(Professional) マザーボードはGIGABYTEのGA-8IK1100 CPUはP4 2.60cGB を使用しています。 なお、ビデオボードしては正常に機能しているようです。

  • マザーボードチップセットのドライバの更新について

    ルーセントハートというオンラインゲームをしようとしてゲームを起動したら、画面がちらついてまともに出来る状態ではなかったのでサポートで確認したところ、 ■DirectXのバージョンが古い 最新版のDirectXのインストールをお試しください。 ※「DirectX」は9.0c以上をインストールしてください。 ※「DirectX」はMicrosoftの公式ページからダウンロードが行えます。 ■ビデオカードのドライバが古い ご使用のビデオカードのドライバを最新のものに更新してみてください。 (ビデオカードのドライバはDirectX9.0以上に対応したもの) ※ビデオカードのドライバインストールにつきましては、ビデオカードの  マニュアルをご覧ください。 ■マザーボードチップセットのドライバが古い お使いのマザーボードのチップセットのドライバを最新のものに更新してください。 ※マザーボードのドライバインストールにつきましては、メーカーにお問い合わせいただくか、マニュアルをご参照ください。 って出てきました。 DirectXとビデオカードのドライバは問題ないと判断出来たのですが、マザーボードチップセットのドライバってのがよくわかりません。 マザーボードは組込用 MSI 945GCM5-F V2 (775 mATX 945GC FSB1333)ってのを使っています。 分かる方いたら教えてください。

  • グラフィックドライバの更新

    マザーボードにビデオ機能がついてない場合、グラフィックカードのドライバの更新はどうやってやるのでしょうか?