• 締切済み

グラフィックドライバの更新

マザーボードにビデオ機能がついてない場合、グラフィックカードのドライバの更新はどうやってやるのでしょうか?

みんなの回答

noname#57929
noname#57929
回答No.3

質問の意図が良く分かりませんが・・・ >マザーボードにビデオ機能がついてない場合、・・・ PCI、AGP、PCI-Expressの拡張スロットにビデオカードを差し込みます。 >グラフィックカードのドライバの更新はどうやってやるのでしょうか? 拡張スロットにビデオカードがあればドライバの更新は可能です。 ちなみに拡張スロットのビデオカードの専用ドライバが無くても画像を表示できます。 これはWindowsが標準で実装しているドライバでサポートするからです。 ただしVGA(640×480)の256色です。 これだけあれば専用ドライバをインストールする作業には十分です。

• precog
回答No.2

ドライバーをインストールしていなくても、VGA機能というのがあってMicrosoftの標準ドライバーである程度の事が出来ます。

• akiri0
回答No.1

事前にメーカーページより、最新ドライバをダウンロードして、 その後、プログラムの追加と削除で、現在利用中のビデオ カードのドライバを削除します。 その後、再起動してダウンロードしたドライバをインストール する事となります。