• ベストアンサー

ケアンズ旅行について

bennyの回答

• ベストアンサー
  • benny
回答No.2

piypiypticさん、こんばんは。 ケアンズですかあ。いいですね。私も去年の夏、行ってきましたよ。 ラフティングは、ぜひ、タリー川の一日コースをお勧めします。 レージングサンダーのツアーは、リバーガイドが外人か日本人かどっちがいいか 自分で選べて、外人のガイドにするとほとんどメンバが外人でおもしろい!!! ぜひぜひ、外人ガイドでやってきてください。 で、貴重品の話しですが、パスポートや大金は、自分のスーツケースに鍵をかけて おくのはどうでしょうか?ロックもして。 私は、よくそのテを使ってます。 安宿といってもどこまでのホテルか分かりませんが、フロントがあればそこに預けるのがやっぱ、いいですよね。 オーストラリアのお札のお金は、水にぬれても大丈夫なプラスチックでできてるのは知っていますか? 私は、ラフティングの時とダイビングの時、水着のパンツのポッケにいくらかお金をいれたままやってましたよ。 もちろん頑丈なというか水にはいってもなかなかあかないマジックテープみたいなポッケにですけど。 あとは、首にスノボのときにつけるチケットいれにいれてぶらさけとくのはどうですかねえ? 写真とかも終わった後に販売してるから少しはお金もってったほうがいいですもんね。 すみません、ダラダラ書いてしまって。 せっかくの旅行ですから楽しんできてくださいね。

piyptic
質問者

お礼

自分の家にパソコンがないのでお返事が遅くなってごめんなさい 今ケアンズにいます。今のところコインロッカーがある 遊びが多くて助かっています。 楽しんでいます。やはり荷物の心配があると心からたのしめないです もんね。色々参考になりました