• ベストアンサー

B's RecorderGOLD7 の不具合?

B's RecorderGOLD7を、使用して音楽CDを作成しておりましたら、2曲ほど(MP3)ドラッグ&ドロップをしても移動(書き込みエリアに)できない現象が発生しました。ファイル(MP3)が壊れているのかなと思い、もう一台のPCで試してみると、その不具合は無く全曲、ドラッグ&ドロップをして移動(書き込みエリアに)できました。何が原因と考えられますでしょうか?素人につきよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

原因は HDD障害 空き容量不足 ソフトの不具合 あたりですね。 対処は チェックディスクを修復オプション付きで実行 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 ディスククリーンアップを実行 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/106cleanup/106cleanup.html B's RecorderGOLDを再インストールないしはアップデート ですね、

piro3
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 HDDの空き容量は、十分あるのでソフトの再インストールをしてみようかと思います。また、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• kona4Q
回答No.2

GOLD7のファームウェアVer.は7.50と思いますが、このGOLD7は、既にメーカーサポートは終了していますよね。 参考にですが、CD-R(CD-RW)を別メーカーのを使用するのも方法かと(国産品)。。

piro3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Ver7.5は確認しております。保存HDをCからDに変更してみたら、全ファイル正常に焼く準備ができました。また、DからCへ再度保存先を変更してみたら、前と同一の不具合になりました。これって、HDが怪しいのでしょうか?MP3ファイルが怪しいのでしょか?