• ベストアンサー

テレビの購入について

テレビの購入を検討しています。 2011年までのつなぎで良いので01~04製ぐらいの中古25型ブラウン管を 考えています。 この頃のオススメのメーカーってどこですかね? ブラウン管のテレビってメーカーで違うものでしょうか? 中古買うのにそんなの気にすんなって言われそうですけど 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.4

中古の25インチブラウン管というのは4:3のブラウン管ですよね? その頃のは、国内大手メーカーの商品でも中身はマレーシアとかの 外国製ですね。新品でも3万円以下で売ってましたね。 もう、中古買取もしてくれない商品です、知り合いの方に声をかけて 液晶テレビに買い換える人がいれば、家電リサイクル料金も不要だと いうことで、タダで譲ってもらえるんじゃないですか、逆に喜んで もらえると思いますよ。 ワイドブラウン管で国内生産品なら、それなりの画質は期待できる でしょうが、25インチではどのメーカーでも大した事は無いと思います。

zutuki600
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 25インチでは大した事は無いとのこと 大変参考になりました。 中古を買うのが初めてなので気になっていたのが すっきりしました。

その他の回答 (3)

回答No.3

SONY以外ならどこでもいいような・・・・ SONYなら、そのころのモデルは、そろそろ故障するか? (根拠なし、いわゆるソニータイマー) 個人的には、今使っている東芝です。D3入力対応のものなので、 ハイビジョンBSデジタルレコーダーとあわせて使えば、 その画質は、ハイビジョンとして十分美しいです。

zutuki600
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソニータイマーはよく聞きますね。 でもオークションでもソニーのテレビは人気あるみたいですね。 東芝はうちでも昔15年がんばってくれましたので オークションにあればいいなと思っています。

回答No.2

少し前ですが、我家では2011年までのつなぎに、 地デジチューナー無しの液晶テレビを格安で購入しました。 寝室用の21型でしたが、地デジチューナー付きは当時まだまだ高価だったし、 2011年までには規格がコロコロ変わりそうだし、 せっかく高いお金を払って買っても故障したらつまらないし、 これからどんどん安くなってがっかりすると思ったからです。 2011年になったら、映画のDVDなどのモニター専用にでも使えるし、 地デジチューナー付きのDVDレコーダーを購入しても悪くないと思いました。 そんなに間違った判断だとは思っていません。 ブラウン管のテレビは、やはり綺麗ですね。 処分するのにお金が掛かる時代になっても、 わざわざブラウン管の中古テレビを購入したり、 オークションで落札する人も多いですね。マニアの方もいます。 SONYのトリニトロンなんか、人気がありましたね。 モニターなんか、独壇場じゃなかったかな? 私は、モニターではなく、一般向けならビクターのテレビが好きでした。 実は、現在リビングでみている主力のTVがブラウン管のビクターのTVです。

zutuki600
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり11年までに規格が変わったりどんどん安くなりそうなのが 気がかりなんですよね。 普通にテレビを見るだけならまだブラウン管でいいと思っています。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

)2011年までのつなぎで良いので  すでにデジタル放送が始まっているのに あと4年のつなぎで中古を買うのは無駄と思いますが 地上デジタル対応のテレビで高画質を今から楽しんだほうがよいと思いますよ。

zutuki600
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その4年の間に値段や性能なんかが変わっていくんじゃないかなって 思ってしまうんです。 中古はオークションで1万円前後を探そうと思っています。