• 締切済み

文字列中のキャラクタの個数を数えたい

ある文字列の中に、特定のキャラクタが何個入っているか見つけ出す関数を探しています。 たとえば text = "http://www.asahi.com/business/update/TEST.html" として、textの中に「/」が何個入っているか確認したいです。

• kumar
  • お礼率21% (19/87)

みんなの回答

回答No.2

Pythonですと、count()メソッドになります。 >>> "http://www.asahi.com/business/update/TEST.html ".count("/") 5

• rui2007
回答No.1

言語は何?