• ベストアンサー

野良犬野良猫の糞害防止方。

今朝帰宅したら再た庭に糞が!頭に来ますね 一応CDを吊るしているんですが効果は無いようデ 何か良い方法有ったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fake-tang
回答No.1

犬猫は、見慣れない不審なものを避けるので、見慣れて安全なもの だと学習すれば、効果はなくなります。 犬猫よけの砂。 月1回くらい撒きなおさなければいけませんが、わりと効果はある ようです。ホームセンターのペットコーナーか、エクステリアか、 園芸コーナーにあると思います。 http://item.rakuten.co.jp/moris/lta0022653/ これを使っています。 さらに、1ヶ月経ったら、別の品物を使うことにしています。 慣れられても困るので。

i2u3265471
質問者

お礼

どうも有難う御座います。 早速やってみました。 乞う御期待です。

その他の回答 (2)

• eroero1919
回答No.3

自称「全知の」セシル・アダムズ氏の薦めるものは、タバコの灰、ナフタリン、動物の血を混ぜたものだそうです。 動物の血に惹かれて犬が近づきますが、タバコの灰はくしゃみをひきおこし、ナフタリンを嗅ぐと性器がチクチクしてしょうがなくなるんですって。

• wsws
回答No.2

質問者様が在宅時もいつもの定位置にたたずんでいるならガムテープを張り巡らしたらどうでしょう。 ペタペタを嫌がるでしょう。 たまにしか来ないのなら無理だと思います。