• 締切済み

あせものような症状

mother4の回答

  • mother4
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

じんましんだと思います…。 体温が上がると出てしまうのかも。 私は唐辛子辛いのが大好きですが、カレーでタバスコを振りすぎで同じような症状が出ました。かゆくてかゆくて。 病院に行ったらジルテック錠を処方され、一度飲んだら治ってしまいました。Scot12345さんは15~20分なら冷やすなどして発心が出にくいようにされてはどうでしょうか。 冬の寒空で長時間歩いたときに、太ももの血行がよくなりすぎて気が狂いそうなくらい痒くなったことあります…。掻きながら歩くの恥ずかしいですよね(~_~)

関連するQ&A

  • 自転車での通勤に適している普段着を教えて下さい。

    自転車で朝の通勤(家から会社まで自転車で50分ぐらい)に適している普段着(冬で寒いのですが、汗をかいてできるだけ汗ばまないやつがよい)を教えて下さい。

  • 自転車通勤で着替えた服のにおい

    片道40分ほどの自転車通勤をしています。暑くなるとたくさん汗をかくので、朝着ていたシャツを着替えるのですが、夕方帰宅するときにはシャツが腐ったようになってしまいます。通勤で着替えた服の、帰宅までのよい保管の仕方があれば教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • 通勤中の天パーを直してください。

    先日、バイクで事故に遭いました。栃木県在住の会社員です。事故にあって、身体は無事だったのですが、通勤用のバイクがやられました。 普段は、そのバイクで20分ぐらいのところにある会社に通勤しています。 ちなみに、その会社(真岡の工業団地)は近くの駅(寺内駅)から徒歩で15分以上かかるため、車かバイク通勤が適しているとかんがえていました。 でも事故に、あってしまったので、自転車通勤(家から会社まで自転車で約50分ぐらいかかると思う)にしようかと考えました。 自転車通勤による運動は良いと思うのですが、その運動によって、昨日のうち、ヘアアイロンでストレートにしていった髪(自分自身は超天然パーマです)が元に戻るのではないかと不安です(実際、練習がてら休み中、自転車で会社まで行ったところ、冬着ということもあったのですが、けっこう汗ばんで、ついた頃には、頭びちゃびちゃ、天パーになってました。) それなので、自転車で、通勤する服など、何か気をつければ、そんなに汗ばまず、ぐちゃぐちゃ天パーにならないと思うんですが、わかる方いましたら、くだらないことだと思いますが、わからないので具体的におしえてください。

  • この症状はなんでしょうか。

    会社帰り、電車の中で急に気分が悪くなりそのまま過呼吸になりました。 一度駅で降りて駅員さんに助けてもらおうと歩きましたが、あまりの気分悪さと酸欠状態で体が痺れ意識がもうろうとしていたので階段に座り込んでしまいました。 冷や汗といいますか、汗が噴き出ていましたが暑くはなくむしろ体は冷え切っていました。 駅の医務室で30分ほど休ませてもらい自力で帰宅しました。 それから気になっているのは、会社にまだいるときにエレベーター酔い(地震や船にのった影響で体がゆらゆら揺れているような感覚になってしまうものと同じ類です)になってしまい、手が痙攣のように若干震えていました。 今日は会社をお休みして一日安静にしていますが、病院に行ったほうがいいような病気ではないか心配になり相談させていただきました。 どなたかご回答いただければ幸いです。

  • エビアレルギーの症状でしょうか?

    去年皮膚科でアレルギー検査をしたとき、思いがけずエビが陽性と出ていました。でもアレルギーの自覚症状としてはたまに唇がかゆくなる程度だったので、控えつつもたまには食べていました。 今日、エビ入りのサンドイッチを食べて30分後くらいから、急に顔が火照りだし、口の周りが腫れぼったい感覚になり、手のひらも真っ赤に腫れてしびれてきました。冷や汗が出て呼吸が苦しく、おさまってた生理痛も急にひどくなりました。そして手のひらのしびれから指が思い通り動かなくなりました。 とにかく休もうと喫茶店に入り座っていたのですが、運悪く冷房がきつく、でも汗が止まらずその汗で今度は寒くなり、もう限界で近くにいた店員さんに相談して、別室で休ませてもらいました。休んでもダメだったら救急車手配しますと言われましたが、落ち着いたので帰宅しました。 これって、エビを食べたことによるアレルギー症状なのでしょうか。今までは唇が少し痒いかな?程度だったのですが、いよいよ本格的に出ちゃったんでしょうか・・・。 どなたか同じような症状を経験した方、いらっしゃいますか?

  • 腹痛 吐き気 めまい 汗 下痢の症状について原因を教えてください。

    腹痛 吐き気 めまい 汗 下痢の症状について原因を教えてください。 朝の通勤中、急に軽い腹痛と腰痛を感じました。 その直後吐き気が出てきました。 下痢の感覚がありましたのですぐトイレに向かったのですが、 その途中にものすごいめまいがして目の前がぼんやりしてきて、 同時に吐き気も強くなったので思わず座り込んだぐらいです。 また汗も結構出ました。 トイレに着いて、やっぱり下痢でした。 下痢後は吐き気もほかの症状もすぐ消えました。 吐き気がしてからトイレまでわずか10分くらいの時間です。 その後はまったく体調は正常です。 何が原因でしょうか。 1,2年前に全く同じ症状が通勤中に1回ありました。 関係があるか分かりませんが、今回は生理予定日が近いです。 前回は覚えていません。 あと、食生活は辛いものなど刺激物が好きでよく食べます。 昨日は酢コチュジャンを結構食べました。 トイレ後はすぐ症状が治ったし、めったに起きないので 病院に行く必要があるかどうか迷ってます。 でも気になりますね。 ご存じの方、教えてください。 ありがとうございます。

  • ダイエットについてアドバイスください

    158センチ58キロ。 特に太ももや下半身、下腹の肉を落としたいです。 通勤に自転車を使おうと思います。約20分ぐらいです。 事務職なので基本ずっと座って作業しています。 昼はおにぎりぐらいしか食べません。 自転車通勤で痩せるでしょうか?筋肉がつきそうな感じがするのですが。。 帰宅する時間も遅いのでランニングとかちょっと難しいです。家で出来る簡単なストレッチなど教えてください。

  • 自動車から自転車に変えたら?

    ここ一年で3kg太ってしまいました。 年齢的なこともあると思うのですが(42)、去年の夏から自転車通勤から自動車通勤に変わったのが一番の原因かと思うのですが…。 ここを見てると「普通に自転車に乗っているだけでは痩せない」とありますが、今から自転車通勤に戻しても3kgは落ちないでしょうか? ちなみに自転車で片道20分、往復40分ぐらいです。

  • 冬の自転車 服装 汗対策

    通勤自転車で困っています。 45分の通勤なのですが、25分ぐらい走ったところで長い坂がありそこを上りきると汗をかいてしまいます。そこから5分ぐらい走ると、今度は長い下りが続いて、汗が冷たく体にくっついて凍るように冷えるのですが、何か良い対策法はないでしょうか? 服装はダウン、フリース、ユニクロヒートテック下着何ですけど・・・どうでしょうか??

  • スポーツ通勤の汗臭さ対策?

    自転車通勤してます。 (ラン通勤でも同様) スポーツウェアで通勤して、会社のロッカーに着替えを置いてありますがシャワーはありません。 自転車で走るとどうしても汗をかきますが、脱いだウェアや体の汗の匂いが気になります。 消臭デオドラントスプレーは使用していますが、自転車で来なかった時に比べたら臭うと思います。 これから暑くなったら更に汗をかくので、今のうちに対策を立てたいです。 デオドラントシートで汗を拭き取るのがいいようですが、男性用で一番いい商品はどれでしょうか? その他、効果的な汗臭さ対策を是非教えて下さい。