• ベストアンサー

福岡市内 50代女性が喜びそうなランチ

福岡市内在住の20代女性です。 よろしくお願いします。 今月下旬に、母と伯母さんと3人で劇団四季『マンマミーア』を観に行くことになっています。 私以外の二人は福岡県内の田舎の方に住んでいて市内には、なかなか来ることがありません。 せっかくの機会なので、彼女達が喜びそうなおいしいお店に案内したいのですが、思いつきません。 予算は一人:3,000円以内 食後、キャナルシティへ行くことを考えて中央区・博多区内で50代女性が喜ぶようなおいしいランチが食べられるお店をご存知でしたら教えてください。 『料亭稚加榮』や『イムズの食彩健美 野の葡萄』を考えてみましたが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! 『稚加榮』と『野の葡萄』ならどちらもお薦めです。 『稚加榮』のランチ(1,200円でしたっけ…)は、私もお気に入りです。 あのチューブ入明太子が置いてあるのが嬉しいですよね。 あとは、アクロスの地下と中洲のエクセル東急に入っている『梅の花』や天神ビル地下の 『新三浦』なんかもありますね。 http://www.umenohana.co.jp/ume/index.html http://gourmet.yahoo.co.jp/0002722388/M0040011257/ お寿司でも良ければ、ソラリアステージ側の『ひょうたん寿司』の寿司定食やエルガーラ 横のトーカンビルの地下にある『寿司処 いずみ田』の寿司コー(1,200円と1,800円)もお 薦めです。 http://www.walkerplus.com/kyushu/gourmet/DETAIL/V-KYUSH-7RTAE027/ http://r.gnavi.co.jp/f206000/ いっそ、キャナルシティに入っている『なだ万』の点心ランチなんかでも良いかも知れま せん。 http://www.canalcity.co.jp/shop_rest/sort_rest.php?c=0 ご参考まで

lala_2007
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 (ローカル過ぎて回答がないと思っていました。) すごくたくさんの情報をありがとうございます。 一つ一つ拝見しました。なだ万っておいしそうですね! 会場も近いし♪ 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 野の葡萄・・・ランチタイムバイキングですよね? ものすごーーーく混んでいますよ。 値段も1575円に値上がりしたし 平日で12時前だからと行ってみても既に行列ができていました。 それでもいいということでしたら 50代くらいの女性のグループや老夫婦の組み合わせも見かけますからおすすめだと思いますが そこからキャナルまで移動するわけですし開演時間も気になるでしょうから 今回は無理なさらない方がいいのではと思います。 ネガティブなお答えでごめんなさい。でもお困りになるといけないと思ったもので。お許しを。

lala_2007
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 (ローカル過ぎて回答がないと思っていました。) <野の葡萄・・・ランチタイムバイキングですよね? そうです!!やはり混んでいますよねー。 そ、そうなんです。移動に時間がかかるんです。 いやいや決してネガティブではありません。 おっしゃるとおり、キャナル周辺でさがしてみます。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マンマ・ミーヤ

    劇団四季のマンマ・ミーヤでは、ABBAの曲の歌詞は日本語になってますが、映画のマンマ・ミーヤは日本語なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • マンマミーア

    劇団四季のマンマミーアが来年中頃まで追加公演が決まりましたが、ポスターに出ている3人の出演は大阪ではもう見られないのでしょうか?色んな方が演じているマンマミーアが見たいのですが、その他でも、出演者(特に主要メンバー)が変わる可能性もあるんですか?

  • マンマミーア

    劇団四季の『マンマミーア』のチケット料金を知りたいのですが…。』HPは見たのですが、会員にならないと見れないようなので、知っている方がいましたら教えてください。

  • 劇団四季マンマ・ミーア

    劇団四季のミュージカル「マンマ・ミーア」を日本語に直すと「そりゃあないぜ、母ちゃん」になるって聞いたんですが、本当でしょうか。

  • マンマ・ミーアで使われる曲

    劇団四季のミュージカル「マンマ・ミーア」でかかる曲を知りたいです。ご存知の方、すでに見に行かれた方、曲名をなるべくたくさん教えてください。

  • マンマ・ミーアのサントラ

    マンマ・ミーアの劇団四季バージョンのサウンドトラックは発売されているのでしょうか・・?ネットで調べてみても、オリジナルロンドンキャストというものしか見当たらなくて、どうなのかなと思いました。

  • 四季・保坂知寿さん

    劇団四季の保坂知寿さんって来年大阪のマンマミーアに出演される可能性ってあるんでしょうか?確か追加公演が決まったはず!まだ保坂さんでマンマを見たことがないので、期待しているんですが・・・。 保坂さんってご結婚なさっているんですか?お子さんとかもいらっしゃるんでしょうか?

  • ミュージカル 6月に観に行きたい お勧め教えてください。

    6月の土日にミュージカルを観たいと思っています。 いままでみた 好きだったミュージカルは 『マンマ・ミーア』『CATS』『ウィキッド』『クレイジーフォーユー』です。 いままで観たことがあるのは 劇団四季だけなんですが↑、 劇団四季以外でもおすすめがあればぜひ!! もちろん劇団四季も含めてで、お勧めを教えてください。 チケットは いまからだと取るのは難しいとは思うんですが オークションとか・・チケット屋とか?も考慮にいれるので とりあえず 6月中に東京近辺でやっていて 歌って踊って 観ていて楽しい気持ちになれるようなミュージカル 教えてください!!

  • 劇団四季 俳優八巻さんの行方

    劇団四季 マンマ・ミーア の ハリー・ブライト役で活躍していた、俳優の八巻さんのファンです。素敵な演技でとても好感を持っていたのですが、キャスティングを見ても名前が無く最近劇団四季から姿を消しているように感じられます。どなたか八巻さんの行方をご存知の方教えてください!!もう一度彼のハリー・ブライトが観たいです!!

  • 劇団四季は昔は生バンドだったの??

    ここ2年程劇団四季にハマってます! 「CATS」「美女と野獣」「マンマミーア」等を観てきました。 噂に聞くと、昔は生演奏で舞台があったと聞きますが本当ですか? その当時を知る方教えて下さいませ!