• ベストアンサー

パシフィックパリサデスはLA??

今度、ロスに旅行に行くので、準備としてアメリカの入国カードに記入しているのですが、 滞在先の住所を書く項目がありますが、そこで悩んでいます。 滞在する予定の友達の家はPacificPalisadesという所なんですが、これは、市(city)になるのでしょうか? それとも、Los Angeles 市(city)の中にあるのでしょうか? 基本的な質問で申し訳ありません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135081
noname#135081
回答No.2

LA近郊に在住です。 Pacific Palisadesは太平洋に面して豪邸ばかりで、お友達の家に行かれるなんて素敵ですね。 日本から行く人には、LA周辺の遊園地・美術館よりも感激ものです。 厳密には Pacific Palisades は独立した都市(city)ではなく、Los Angeles 市の一地域に当たります。 したがい、Pacific Palisades 地域だけで、都市としての行政機能を有していません。 (例えば、市長も市庁舎も有りません。) しかしながら、一つの Community として認識されており、住所表記には Los Angles を含めず Pacific Palisades を都市の部分に通常記します。(東京23区とは違った形で、一つの大きなCommunity としていろいろな所で City 相当に扱われています。) 滞在先の住所の City の欄に Pacific Palisades と記すべきです。 日本の「郡」は、都市を含まず、◎▼町とか△■村を纏めた行政単位ですが、その郡に相当する Los Angeles County に、City of Los Angeles が含まれ、その一部が Pacific Palisades となります。 米国では日本と異なった行政単位が見られ、長く住んでいても時折り混乱します。 参照URLに Pacific Palisades の形態についても説明が有ります。 http://en.wikipedia.org/wiki/Pacific_Palisades,_Los_Angeles,_California

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Pacific_Palisades,_Los_Angeles,_California

その他の回答 (1)

• yuLC
回答No.1

Pacific PalisadesはCityです。お友達の住所を見ると、以下の例のように、 15135 W Sunset Blvd Pacific Palisades, CA 90272 のように、カンマで区切られて、CAの手前に書かれていると思いますが、このように州の手前にcityをアメリカの住所では書くことになっています。 紛らわしいのは、Los Angeles Countyといのうがあって、州の地域の管理上のエリアなんですが、これにPacific Palisades CityやLos Angeles Cityも含まれます。でも、このcountyは、住所の中には含まれません。