• ベストアンサー

出入国カード<アメリカは乗り換えのみ>の記入について

5月後半に念願のペルーに旅行します♪ アメリカは乗換えのみで入国する訳ですが、その場合の出入国カードの<米国に滞在中の住所>のところは どのように記入すればいいのか教えてください。 また旅行会社に今回の旅行では6枚記入する必要があるといわれましたが、アメリカ入国に2枚、ペルー出入国に2枚の他、後2枚は何用でしょうか<もしかして帰りもアメリカ入国に必要?>。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

トランジットの場合は、 [ 10 米国に滞在中の住所(番地、ストリート) ] のところに 「 Transit to ○○ 」と、国名を記入します。 [ 11 市、州 ]のところは空欄で大丈夫です。  単に Transit とだけ書くと、どこの国に行くのかと 必ず質問され、その国名を記入するよう言われますので、 あらかじめ書いておくのが吉です。  また、ペルーなど南米の国に行く場合は、南米行きの 便に乗る時点で I-94W を回収されますので、帰りに米国 を経由する際に、あらためて記入する必要があります。 もしこれが、メキシコやバハマなど、米国と国境を接して いる国に行く場合は、最初に記入した I-94W がそのまま 有効なので、帰路もそれを見せるだけで済みます。

misaboo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とても参考になりました。 外国語は不得手なので、英語で質問されたりしたら困りますもんね。 これで安心して飛行機に乗れます<笑>。

その他の回答 (2)

• tabizaru
回答No.2

TRANSIT TO PERUと書けばOKです。 そうです。帰国時もアメリカへ入国するので2枚書きます。

misaboo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 すみません。ポイント一番の方と悩んだのですが、早い回答の方につけさせていただきました。 早々のお返事本当にありがとうございました。

回答No.1

「Transit」と書くだけでOKです。 最近は機内の冊子にも記入方法が書いているのでそれで確認されてもいいと思います。  米国入国用の「I-94W」は帰路の米国入国にも記入が必要です。行きのカードはペルー入国の際に回収されます。

misaboo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 これで安心して飛行機に乗れます<笑>。