• ベストアンサー

eMacを使っているのですがネット検索履歴の削除、解除の仕方教えてください!

eMacを使っているのですが、SAFARIからyahooやmsnでネット検索すると検索した言葉の履歴がすべて残るのです。 いろいろ調べた結果windowsではオートコンプリートの解除というやり方があるようですがMacについては書いてないのです。 どうすれば、履歴の削除と解除ができるのでしょうか? macサポートセンターに問い合わせましたが、わからないようで、詳しく調べるなら有償でと言われました。 前からずっと困っています。方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandenn
回答No.1

メニューバーのSafari>環境設定>自動入力 の「その他のフォーム」のチェックを外すと履歴が残らなくなります。 その右にある「編集...」をクリックするとURLのリストが出ますので、該当URLを選択して「取り除く」するとこれまでの履歴が削除できます。

SAFARI5
質問者

お礼

ほんとうにありがとうございました! 誰に聞いてもやり方が分からなくて半年以上悩んでいたのです。 自分でもいろんな場所をクリックしてみましたができず...。 一生、削除できないのかと思いました...。 なので、ほんとうにうれしいです☆☆☆ ほんとうにありがとうございました。 今日はゆっくり眠れそうですZzzz...☆