旦那と喧嘩中なのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 先週から旦那と喧嘩をし、まともに会話をしていません。
  • こちらから仲直りのきっかけを作りたくないんです。
  • でも今週末、子供の誕生日パーティーをする予定になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那と喧嘩中なのですが・・・

先週から旦那と喧嘩をし、まともに会話をしていません。 旦那はこちらの様子を伺いながら、「ただいま・入って来ます。」等は言っています。 大人気ないとは思っていますが、喧嘩の内容が内容なだけに、私は無視で、目も合わせていません。 こちらから仲直りのきっかけを作りたくないんです。 今までもずっとこちらからきっかけを作り、これ見よがしにネチネチ言われてましたので・・・ 今回ははっきり言って、謝って欲しいのです!! でも今週末、子供の誕生日パーティーをする予定になっています。 このまま目も合わせない状態で過ごせるのか億劫です。 その時だけ普通に接してもおかしいですよね? 皆様ならどうされますか?どうしたら良いのか困ってます。。。 アドバイスよろしくお願いします!!

noname#63070

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saezuri
回答No.3

私の家では喧嘩した場合 どちらかが「話しがある、仲直りしたい」ともちかけます。 でどちらかが悪い場合は先にそちらが謝り相手も謝ります。 喧嘩の内容にもよりますけど お互い喧嘩しててつまらない気分で居たくないですし 子供のことも思うならば仲直りは早目の方がいいですよね 質問者様が旦那様の方が悪いと思っているのであれば 「仲直りしたいけど旦那様がこんな理由で悪いと思ってる、だから先に謝って欲しい」と持ちかけてはどうでしょうか?「私も謝って仲良くしたいから」と付け足すと相手も気が楽になると思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とても参考になりました。 さっそく試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ケンカの原因がわからないと答えようがないなあ!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 申し訳ございません、内容は伏せさせて下さい。 すみません。。。

• fengli
回答No.1

通りすがりのものです。 喧嘩の内容が詳細にわからないと 回答の仕様がないと思いますよ。 論理的に意見を述べて、非を 認めさせるのが一番って言いたい ですが、開き直るとかそういう人も いますので、なんともいえません。 だんなさんがどんな人かも 過去に同じようなことがあって どうしたら、こうなったとかも あると皆さん回答し易いと思います。 一番かわいそうなのはやっぱり 子供さんです…ご存知だと思いますけど。 だんなさんがそれをわかっていると いいのですが…。 わかっているなら、子供さんを話に いれてどんな影響があるかとか…。 それは任せます。 すみません、最後わけわかんなくなりました。 頑張ってください!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 申し訳ございません、内容は伏せさせて頂きます。 子供の為にも改善しなければ・・・と思い質問致しました。 がんばります!