旦那と喧嘩中なのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 先週から旦那と喧嘩をし、まともに会話をしていません。
  • こちらから仲直りのきっかけを作りたくないんです。
  • でも今週末、子供の誕生日パーティーをする予定になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那と喧嘩中なのですが・・・

先週から旦那と喧嘩をし、まともに会話をしていません。 旦那はこちらの様子を伺いながら、「ただいま・入って来ます。」等は言っています。 大人気ないとは思っていますが、喧嘩の内容が内容なだけに、私は無視で、目も合わせていません。 こちらから仲直りのきっかけを作りたくないんです。 今までもずっとこちらからきっかけを作り、これ見よがしにネチネチ言われてましたので・・・ 今回ははっきり言って、謝って欲しいのです!! でも今週末、子供の誕生日パーティーをする予定になっています。 このまま目も合わせない状態で過ごせるのか億劫です。 その時だけ普通に接してもおかしいですよね? 皆様ならどうされますか?どうしたら良いのか困ってます。。。 アドバイスよろしくお願いします!!

noname#63070
noname#63070

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saezuri
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.3

私の家では喧嘩した場合 どちらかが「話しがある、仲直りしたい」ともちかけます。 でどちらかが悪い場合は先にそちらが謝り相手も謝ります。 喧嘩の内容にもよりますけど お互い喧嘩しててつまらない気分で居たくないですし 子供のことも思うならば仲直りは早目の方がいいですよね 質問者様が旦那様の方が悪いと思っているのであれば 「仲直りしたいけど旦那様がこんな理由で悪いと思ってる、だから先に謝って欲しい」と持ちかけてはどうでしょうか?「私も謝って仲良くしたいから」と付け足すと相手も気が楽になると思います。

noname#63070
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とても参考になりました。 さっそく試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ケンカの原因がわからないと答えようがないなあ!

noname#63070
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 申し訳ございません、内容は伏せさせて下さい。 すみません。。。

  • fengli
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

通りすがりのものです。 喧嘩の内容が詳細にわからないと 回答の仕様がないと思いますよ。 論理的に意見を述べて、非を 認めさせるのが一番って言いたい ですが、開き直るとかそういう人も いますので、なんともいえません。 だんなさんがどんな人かも 過去に同じようなことがあって どうしたら、こうなったとかも あると皆さん回答し易いと思います。 一番かわいそうなのはやっぱり 子供さんです…ご存知だと思いますけど。 だんなさんがそれをわかっていると いいのですが…。 わかっているなら、子供さんを話に いれてどんな影響があるかとか…。 それは任せます。 すみません、最後わけわかんなくなりました。 頑張ってください!

noname#63070
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 申し訳ございません、内容は伏せさせて頂きます。 子供の為にも改善しなければ・・・と思い質問致しました。 がんばります!

関連するQ&A

  • 今週末 誕生日がくる彼氏とケンカしました

    先週 ささいな事から運転中にケンカしてしまい、こじれたくないと思い「はい、はい」と、 あしらったら彼が更に怒って車から出て行っていまいました。 彼のアパートにも先回りして携帯を鳴らしながらも待ってみたのですが帰って来る様子も なかったので帰宅しました。 以前からもケンカすると音信普通になる人だったので 今回は1週間後に電話とアパートを訪ねてみたのですが、やはり出てくれず、合鍵で入る事は出来たのですが、その為の合鍵ではないと思い帰りました。 私からしたら1週間もケンカを延長させて 早く仲直りして楽しい時間に変えればいいと思うのですが、無視する人の気持ちが理解できません。 今週末、彼が誕生日だから楽しい時間にしたいのですが、無視するタイプの人は誕生日もほっといて 欲しいのでしょうか? どーいう気持ちで無視しているのでしょうか? ちなみに3年ほど付き合って、無視に耐えれず2年程 別れた時期があります。復縁して2年目です。

  • 旦那と喧嘩中?

    5日前に旦那の機嫌を損ねてしまい、今もぎくしゃくしてます。 きっかけはこの梅雨のような天気続きで旦那の仕事の休みが続いてしまったことでした。 職人で日給なので、沢山休んだ月はお給料が少ないです。 今月は既に沢山休んでいる為、正直厳しく、思わず私は「またかよ…」とイライラする態度を取ってしまいました。 天気で休みなのは旦那のせいではないですし、仕方ない事とは分かっているのに、つい態度に出してしまった私が悪いのは分かってます。 こういうお金の喧嘩は何度かあるので、またやってしまったー!と反省はしています。 挨拶は普段と変わらずするようにしたり、話しかけたりはしています。 が、一言返ってくるだけで会話は続かず、旦那からは話しかけてはきません。 完全無視ではありませんが…。 話しかけてもこんな感じなのでなんだか虚しくなってしまって、もうやめようかな…とも思ったのですが、この息苦しい雰囲気が本当にストレスが溜まってしまうのと、子供の前なので普通にしていたいと思い、続けています。 余談ですが、旦那は近いうちに会社を転職する予定でして多分その事でも頭がいっぱいなのかな?とも思います。 旦那の仕事が順調じゃない時に結構喧嘩になるので。 そういう時はそっとしておいてほしいものなのでしょうか。 昔から不機嫌になると無視モードになる旦那なので、話し合いにもなりません。

  • 旦那とのケンカについて

    こんばんは。今夜久しぶりに旦那キレてしまいました。いつもは穏やかに仲良くしています。 旦那がビールを3缶のんでいて、すこしほろ酔い気分でご飯を食べ終わってたときに食器を運ぼうとしたら乳首をぐいっひねってきたすごく痛かったので、すごい痛いからやらないでよっとわたしが自分の携帯を部屋の角へ投げました。 そしたら旦那も怒って食器をガシャーンとおいて、それからは無言でお互い寝る場所も相手が他の部屋にいってねてしまいました。 向こうは気楽に携帯みてコタツを怒ってたので、バーンっと蹴ってました。 その後は鼻歌を歌ってました。 謝るまでは話さないのか強気なのか。 普通にしているときに乳首をつねたりするのは私はあまり好きではなく、何回かやめてとはいってます。 明日から1週間のお休みで無視され無言で出かけられ、夜にかえるパターンにされるか、来週旅行も一緒にいくので、どうなるかわかません。 ケンカをするとだいたい無視されて負けん気があちらは強いので、いつもはわたしが謝ったり話しかけはしますが今回はモノを投げたわたしがわるいので反省してますが、全く話してはいません。 結構ドライなひとなので、喧嘩をしたら無視か出掛けて連絡しないで帰るとかの日々になるか、それが嫌なので仲直りしたいですが、話しかけるとウザイからいい、はなしたくないとか、もう何もしないとか言われるので、話し合いより突き放されることが苦痛です。 みなさんなら、ケンカしたときはどうしますか。 子供はいません。 わたしの生活の話を読んでくださりありがとうございます。

  • 喧嘩の仲直り方法

    喧嘩の仲直り方法 新婚です。私は旦那さんとたまに些細な事で喧嘩をしてしまいます。 旦那さんは自分から怒ったりはしません。 私が不満を言って、旦那さんも機嫌が悪くなるといった感じです。 そして、だいたいはその場で話して決着はつくのですが、そこからです。 お互い謝って終わっても、気まずい空気が何日も続きます。 普段は、とても仲が良く家にいても常に一緒にいるのですが、その空気になると お互いどう接したらいいのかわからず、別々の部屋で過ごします。 もう喧嘩の決着はついているので、怒っているわけではないですが、全く会話しません。 でも、私はいつものようにお弁当を作り夕食も作って待ちます。 旦那さんは、「いってきます」「ただいま」「ごちそうさま」など挨拶は必ずします。 私は長引かせたくないと思うのですが、旦那さんは一度喧嘩するとしばらく落ち込んでしまう 性格なので、だんだんと何日も続いてしまうようになりました。 私もそんな空気は悲しいし寂しいですし、旦那さんも同じなのはわかります。 気まずいので先に布団に入り、旦那さんが来ると寝たフリをしていますが、 腕枕などする勇気はないらしく、そっとピッタリくっついて寝ています。 でも、もう怒っていたりするわけではないからこそ、どうやって普通になったらいいのかわかりません。 付き合っていた頃は、仲直りしないことには会えないので、その日のうちにどちらかが ゴメンネメールをしていましたが、今はどんな時でも同じ家なので逆にきっかけがないです。 皆さんはどうされていますか???

  • 旦那と喧嘩

    昨日旦那とささいな事で喧嘩しました。 共働き、生活費は完全折半の子無し夫婦です。 仕事から帰った後夕食を作っている時にフライパンの使い方にケチを付けられた為うるさいな、と反論しました。 旦那はその一言に怒り、誰も作ってなんて頼んでいない、二度とてめーの料理は食べない、今作ってるのも捨てれば?と。 今は自室にこもって無視されてる状態です。 毎回喧嘩する度に話し合いが出来ない人で自分はこういう人間だからと開き直っています。 ちなみに先週25万の買い物が発覚し、いくら自分の稼ぎでの買い物でも高額な為私は良い気がしなかったので無意識にもイライラした態度が出ていたと思います。 喧嘩が長引くような無視を続ける心理状態と解決方法教えていただきたいです。

  • 旦那と喧嘩しました

    6ヶ月になる子供を持つ主婦です。 今週の日曜の夜旦那と喧嘩をしました。内容はかなりくだらないことなのですが・・喧嘩の最中に彼は、喧嘩になるから一緒にいない方がいい! と、いわれました。いつも喧嘩をしても、あの空気に耐えられず私から謝ってしまうのですが、今回は何もいいませんでした。そして今日までの相手の態度にムカついて、一緒にいないほうがいいなら実家に帰るといいました。(とめてくれると思っていました)そしたら、私がそうしようって決めて帰るんならそうすれば、俺は何も言わない。と言われてしまいました。結局実家に帰ったものの、親には何も言えず家に帰ってきてしまいました。・・・が、今度は夫が帰ってきません。私はどうするべきですか?教えて下さい。

  • ダンナと喧嘩ばかり。どうしたらいい?

    結婚丸7年経ちました。 ダンナとは、高校の同級生なので付き合いにしたら、12年以上です。ここ2年くらいすれ違いが多く会話もほとんどないせいか、たまに家にいるとささいなことで喧嘩が多くなります。 ダンナのほうは朝早く、仕事の帰りは毎日深夜1時過ぎです。私も睡眠不足が続くと子供の夜泣きもあったりで体調がすぐれないので先に寝ています。 たまに待っていたりしても、疲れているのかそのままお風呂に入って寝ようとするばかりで私とは話もしたくないようです。 ダンナが家に帰ってきて、私が今日あった子供の話をしても、「はぁ」「はぁ」という返事で聞いているのかという様子です。私の質問や答えも無視しているのか返事がないので、私が「聞いているの?」と聞き返すときも多いです。 そうすると逆切れして「聞いてるだろ!」とか言ってくるので私もイライラしてきます。 ダンナの休みは平日なので、家族で出かけることはありません。子供は2人いますが、上は幼稚園で下は1歳6ヶ月です。 何かいい方法はないでしょうか?私もいろいろ努力しましたが難しいです。離婚は考えていませんので何かいいアドバイス教えてください。

  • 喧嘩しました。

    大切な友達と初めて喧嘩をしてしまいました。 原因は私のLINEの返信が遅かったからです。Twitterは更新しているんですが、LINEは全員に返信していませんでした。 Twitterでも「LINE放置してます。未読無視ではありません。」と書いていて、その友達からファボがきていたので放置していたことは分かっていたと思います。 私が悪いことは分かっています。相手の子は嫌われたと思ってすごく傷ついていたようです。ちゃんと仲直りはしました。 これからはその子にはLINEを返すよう心がけています。 仲直りはしたんですが、学校でとても気まずくて…。喧嘩する前は毎日話していたんですが、最近は目が合ってもお互いそらしてしまいます。友達も 今までどうりでいよう と言ってくれたんですが、実際に会うと、「おはよう」「ばいばい」などの会話しかできません( ˙-˙ ) どうすれば、前のように仲良くできるんでしょうか…。今までは他の人と喧嘩をしても次の日にはいつもどうりだったのでこんな状態は初めてでどう接したらいいのか全く分かりません。 何かきっかけをつくる事や、 アドバイスなどあれば教えてください。

  • 彼の姉と大喧嘩

    来年の春、6年付き合ってる彼と結婚することになりました。 彼には、お姉さんがいます。 彼と付き合う前、私とお姉さんのバイト先が同じで、友達になり、彼を紹介してもらい付き合うようになりました。 1年くらい、お姉さんとお姉さんの旦那と彼と私でよく遊びに行ったりとても仲良かったのですが、私とお姉さんが些細なことで大喧嘩して、絶交状態になりました。 職場にもいずらくなってしまい、私は辞めました。それ以来4~5年程会ってません。何度か街で偶然会ったときは無視されました・・・。 この度結婚することになり、彼がお姉さんに電話をしました。 すると「ふーん」と言われたそうです。 今週末、彼の父が誕生日で、誕生パーティーがあります。 そこで4~5年ぶりにお姉さん夫婦と再会します。 私はどんな態度をすればいいのでしょう? 敬語!? 「昔はすみませんでした」と謝罪した方が良いのでしょうか? それとも「お久しぶりです」でいいのでしょうか?

  • 旦那とケンカしています。

    ゴールデンウイークの旦那実家への帰省から二週間、ずっとケンカ中です。 旦那の実家は九州で私達は千葉に住んでいます。今回はいつもより短い三泊四日でした。(いつもは盆正月、ゴールデンウイークと一週間帰ることがほとんど) ケンカの理由は私の誕生日が帰省の間にあったのに、お祝いの言葉もなかったり、一歳の子どもを連れての帰省で何かと疲れるのに義母にはアレしなさい、コレしないと台所の手伝いをさせられ、ほとほと疲れました。旦那は居間でテレビを見たり、釣りに行ったり好きなことばかりしています。加えて、いつもは遅くまで寝てるのにこの時ばかりは早起きして娘のオムツを変えたり、朝ごはんを食べさせたりと、良いパパを演じます。 全てがストレスに感じるので、私が機嫌が悪くなり、そんな機嫌が悪い私に旦那もキレて、会話がほとんどありません。帰省して数日経ってから、メールで旦那にもう帰省したくないと伝えてから、もっと険悪な状況です。 仕事が忙しく、平日は0時以降か朝帰ることもあるくらいで、きちんと話し合いも出来ません。 田舎の長男に嫁いだ私の覚悟が甘いと思いますが、もうどうしていいかわからなくなりました。何でもいいのでご意見いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう