• ベストアンサー

志望理由

私は大学を中退しました。そこで前々からやりたいと思っていた海洋系の大学のAOを受けようと思うのですが、志望理由の書き方で質問です。志望理由には、自分は「大学を中退してまで・・・これをやりたかった」などという言葉を入れたほうがよいでしょうか? 入れたら、そこまでしてやりたいのかーなど先方に思われる点もあるだろうし、一方中退者か・・・などとそういう目で見られる可能性もあるとおもいます。ずばりこのことは書くべきでしょうか?お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CARURU_U
回答No.1

私は書いたほうが良いと思います。 ただ、「大学を中退してまで・・」だと、 大学へ在学していた期間が無駄になったように聞こえるので、 (それにポイントアップを狙ってるように聞こえません?) なので、“中退したけどそこで何かを得た”という事が伝われば、 マイナスイメージでとられはしないと思います。 書き方次第、ということになりますが、 きっと伝わると思います。 がんばってくださいね!

ovovov
質問者

お礼

遅くなりました。ご回答ありがとうございます! とても参考になりました。ぜひ工夫して書いてみたいと思います。