• ベストアンサー

Microsoft SQL Server 2005 の重複キー

長年マイクロソフトのAccessを使っていました。 最近マイクロソフトのSQL Server 2005を使うようになりましたが Accessにあった、重複キーの設定がわかりません。 どう設定すればできるのか教えて頂けませんでしょうか? またはSQL Server 2005の方に重複キーといったものはないでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#165473
noname#165473

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NYOI
回答No.1

複数のカラムを主キーにすることは可能です。 (1)SQLを走らせる。(ALTER TABLE tablename ADD PRIMARY KEY ~) (2)Management Studioを利用しているなら、  ・テーブル名右クリック→変更 でカラムの一覧を出す。  ・主キーにしたいカラムをクリックして選択(複数ある場合はCtrl押しながら選択)  ・選択したカラムの上で右クリックして主キーの設定を選択 上記のいずれかでできると思います。