• ベストアンサー

ニッセンの返品・交換

先日、初めてニッセンでブラを買ったのですが、サイズが合いませんでした。過去ログで、ニッセンで返品交換は幾らでも出来るというのを見たのですが、フィッティングした後でも交換可能なのでしょうか?交換した人はいますか? ご利用状況から、返品・交換に進んで、交換にチェックを入れると「客様のご指定いただいた商品の中に、交換手続きのできない商品が含まれております。」と出てしまいます。 返品だと手続きに進めます。 セールで買ったのですが、それが理由でしょうか。それとも下着は交換不可で返品のみなのでしょうか。経験者の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ニッセンでショーツの交換したことがります。 ○枚セットのショーツだったんですが、到着後確認もしないでまとめて洗濯→1枚着用 した後に、1枚だけ型の違うものが入っていたのに気づきました。 全部洗濯しちゃったし1枚は着用もしたけど、型の違うそれ1枚だけでも交換できれば…と メールで問い合わせをしたら、交換OKでしたよ。 しかも、着用後のも含め全て交換してくれました。 (もちろん着用したのは再度洗濯してから返送しましたが 笑) 返品・交換からではなく、問い合わせのほうをしてみては如何でしょうか?

carbonara2006
質問者

お礼

セットなのに1枚だけ型が違うというのは、あちらのミスですよね。 でも、着用したショーツも交換に応じてくれるとは、かなり柔軟な会社なのかもしれませんね。 私の方もメールで問い合わせて見たら、交換OKでしたありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

希望通りの項目に進めないし、お電話も苦手なのでしたら、普通にメールでお問い合わせしてみるといいですよ。 詳しく書かないと、進めなかった項目を御利用ください、 と聞きたい事を教えてくれない場合もありますので注意してください。

質問者

お礼

メールで問い合わせたら大丈夫でした。 ありがとうございます。

• kakedashi
回答No.3

返品はできるということですから、交換できないというのはセール品ということですし希望のサイズの在庫がないということではないのでしょうか? どうしてもサイズ交換というのでしたら一度返品して希望のサイズを注文すればよいと思うのですが。 在庫があれば可能だと思います。 下着だから交換不可というわけではないと思いますよ。

質問者

お礼

やはり、そう言うことなのでしょうか。 どのタイミングでサイズ選択の画面が出るのかわからないのですが、「交換」にチェックを入れて、次へをクリックすると、すぐ「客様のご指定いただいた商品の中に、交換手続きのできない商品が含まれております。」と出てしまいます。 同じセール商品で、他サイズの在庫があれば、ここでサイズ選択の画面になるが、在庫がないから「できない」というメッセージが出てしまうということなのでしょうか。 返品は可能なようなので、一度返品して、もう一度注文というのが一番楽なのですが、返品した後、再度注文すると、また送料390円がかかってしまいますよね?それが嫌で交換できたらなぁと思っています。 >下着だから交換不可というわけではないと思いますよ。 下着の交換も経験されているのでしょうか。その際は、ご利用状況から交換手続きも出来ましたか?

回答No.2

うろ覚えで済みませんが、確かニッセンはそういう場合でも返品交換可能だったと思います。WEBではなく電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか。 あと、大声ではいえませんが、ニッセンは結構「ごね得」が通用する会社ですよ。

質問者

お礼

交換を経験されたのでしょうか。 流石にショーツサイズが合わなくても返品しようとは思いませんが、ブラはほんの一瞬、フィッティングしただけだし、気を使って、薄いTシャツの上から着用するようにはしたんですけど。。 電話は凄く苦手なので、Web上ですませたいんです。 「ごね得」って?具体例は聞けないですよね。 自分に過失がある時は、受け入れるしかないと思いますが、サイズ変更は出来ると謳っているので、Webからも出来るとばかり思っていたのですが。

• saru_1234
回答No.1

> ニッセンで返品交換は幾らでも出来るというのを 送料もかかるし、下着のように直につけたものを返品されても もう売り物にならないでしょうから、 無制限ということはあり得ないと思いますが。 > 経験者の方、 というよりニッセンに直接理由を尋ねられればよろしいのでは?

質問者

お礼

勿論、無制限と言うのは有り得ないと思ってますが、過去ログにあったので。ニッセンに問い合わせるのが一番良いのは分かってますが、交渉術と言うかサイズ交換された人はどうされたのかなぁと思って。そういう視点から経験者さんの意見を募集してます。 ショップでも試着って勧めてきますよね。あれを毎回破棄しているとは思えないのですが、試着された物は売らないのでしょうか。