• ベストアンサー

初めてネットで古本を買いましたが…

trncの回答

• trnc
回答No.1

1、あくまで、一般的な常識を含めた上での出品者様の判断ですので仕方ありません。画像は無かったのですか?商品の説明は書いてあったのでしょうか。実際に見ていないのでよくわかりませんが、優でなく、良という判断は自分が思っているよりグレードが低い場合もありますから、その程度なのではないですか?本の希少価値が高ければ、評価は甘くなりますので。 2、よく分かりませんがネットの取引ならばよく読んでおくべきです。 3、評価については、取引の流れがどうであったかを重視たほうがいいです。本の状態は、画像と実物とでは、判断が異なるので商品の評価ばかりしていては意見が食い違うのは当然!ただ、商品説明とあまりにもかけ離れた物であれば考慮しても良いでしょうね。 4、よくわかりませんが、多分無理ではないでしょうか?? …ヤフオクの知識ですが、ネットの取引にも準用できるかなと思ったので。いかがでしょうか。

anokeno
質問者

お礼

回答有難うございました。画像はありませんでした。出品者の評価は高いものばかりでした。たまたま見たところはどこも高かったので これはあまりあてにならないのかな コンデションガイドラインはがんばります でも本当に見にくいんです↓ http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085248#books