• 締切済み

Windows2000とMacOS Xの共有フォルダ設定について

最近、引っ越して光でネットをつなげました。 今までは、ADSLで、WinとMacを共有できていたのですが 光にしたらなぜか共有ができません。 どんな事でもいいので情報をいただければと思います。 Windows:OS 2000 Professional Mac:OS 10.2.8 現在試した事。 WindowsのドメインをWORKGROUPにし、Macも同様にしました。 Macの共有でWindowsファイル共有にチェックを入れました。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

今一度設定を見直してみる、 http://homepage.mac.com/nojiri/macosx/tips_share.html#smbtil Windows2000のスタート>ファイル名を指定して実行 で\\***.***.***.***とタイプし(*のところにはMacのIPアドレス)ENTERキー押す、 これでMacの共有フォルダのウィンドウが表示されないなら、 なんらかの設定にミスがある可能性が高いと思います。