• 締切済み

co慶応の歌詞(セリフ)

YOUTUBEで久々にco慶応の動画を見ました。 面白そうなので友達の前でカラオケ披露しちゃおうかと 歌詞を覚えてるところなんですが 一番最初の『「新しい社会」先土器~鎌倉編』なんですが 歌詞は全て聴き取り+表示されてるので分かるのですが セリフの部分で聞き取れない所があります。 奈良、平安、鎌倉、南北朝朝朝、室町(この後のセリフ)と 3世紀(BC)おれたちは米を食べ始めた(この後のセリフ)が どうしても何度聞いても笑い声がかぶってしまって思い出すことができません・・。 どなたかお覚え(聞き取れる方)いらっしゃらないでしょうか・・。

みんなの回答

• -HuKuO-
回答No.2

幸い当時のホームページのコピーがあったので 時代のところからすべて入力します!!! 先土器 縄文 弥生 古墳 飛鳥 奈良 平安 鎌倉 南北朝朝朝 室町 戦国 安土・桃山 江戸 明治 大正 昭和 平 3世紀(B.C.)俺たちは米を食べ始めた! 4世紀(A.D.)墓を作ろう 前方後円墳! 710(なっとう)ねばねばYo平城京 794(なくよ)うぐいすたち平安京へ移動して即切りかえ 894(はくし)に戻そう遣唐使 Yo廃止され 菅原道真 だざいふ長官に追われる 藤原道長は摂政だ! 十人1016(といろ)ってことなの? Again!! かなり正確なものだと思います!!!

imoko_onon
質問者

お礼

ありがとうございます! ただ・・説明不足で申しわけありません・・。 聞き取りにくい場所っていうのが 奈良 平安 鎌倉 南北朝朝朝 室町 (室町時代:この頃・・・←笑い声で聞き取れません) 3世紀(B.C.)俺たちは米を食べ始めた! (北九州から・・・・←笑い声で聞き取れません) このセリフにて説明されている部分なんです・・。 ただ歌詞の方も動画を見て描き写ししようと考えていましたので 資料として大変助かりました!

回答No.1

確かニコニコ動画で全部見ました。 コメントで字幕やセリフを書いてる人がいるので分かるかもしれません。 (見るにはアカウントが必要です)

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/
imoko_onon
質問者

お礼

ニコニコ動画の方でアカウントとって見てきましたが どうやら他の方も「笑い声でセリフ分からない!」と 怒りのセリフばかりでした・・。 やはり聞き取りは不可能に近そうですねえ・・。