• 締切済み

グラフィックデザイン

パソコンでグラフィック(3Dで)を作りたいと思っています。 アニメーションもつけたいなあと考えています。 しかしパソコンのソフトはやはり高いですよね; 誰か安くていいソフトを知りませんか? 特に上限はないのでみなさんが思うベストソフトを教えてください。

• I-ryu
  • お礼率30% (22/73)

みんなの回答

• ks85
回答No.4

初めてならフリーのソフトでいいとおもいます。非常に参考になるサイトがあるので、下にURLをにせておきますね。

参考URL:
http://wbs.nsf.tc/
  • k-ren
回答No.3

3Dですかあ・・・ Mayaや3DMAXは、企業向けでしょうねえ。あの値段を個人ではちょっと手が出せませんねえ・・・アップグレード版でも、廉価版でもあの値段・・・(でも、ちょっと本気で考えた事もありましたが・・・でもやっぱり”)市販で売っているのは見た事ないです。秋葉などのLaoxなどで、取り寄せで手に入る、のかも、しれないですけれど・・・。 その点、LightWaveなら、完全版で、それでも10万ちょっとですむので、一般向けかもしれないですね。わたしはVer8を買いましたが。さすがに(以前はVer5)使い勝手は良くなっていました♪ Shadeはあまりよく判らないのですが、ゲーム業界(そっち系のモデリングをしたかったので)ではあまり使っているのを聞かないのでやめましたが。 でも、3Dって、たいへんですよ。どういう作品を作るかは、ツールよりまず、自分の腕と頭脳と経験です。投げないで根気よくつづけて下さいね☆

回答No.2

安いどころか無料のソフトなんて如何でしょう。 DOGA-Lシリーズ http://doga.jp/2004/programs/dogal/dogal1/ 入門用のソフトのようです。 Blender http://www.blender.org/Download/ こちらはフリーの中では非常に高機能のものです。 しかし本気で取り組むなら3ds Max(51万)、Maya(120万)などがオススメです。アメリカの映画等でも使われるくらいのハイエンドですが、もちろん超絶高難度を誇ります。

• husigi
回答No.1

Shade+Poserかな。 2万くらいでかえるかな?(Shadeの現行は9だけど、7,8あたりでも十分です。)