• 締切済み

30歳の転職 条件、待遇について。

相談させていただきます。 現在、在職しながら転職活動中の30歳です。先日未経験職種の会社より内定を頂戴しました。 現在、独身(来年結婚予定)です。 以前より興味のある職種ですが条件面で若干悩んでいます。 ・基本は現在の年収(約315万)を維持ですが、インセンティブが加わる。               結果(約300弱+インセンティブ) ・上記年棒制の為、残業代及び賞与はありません。 ・完全週休2日(日曜、他一日)GW・夏・年末年始休 現在、給与額で悩んでおります。この額は妥当なのでしょうか? 職種は人材派遣に近い仕事です。 また、この給与で結婚後生活が可能でしょうか? どうぞ、宜しくご回答お願いします。

• 転職

みんなの回答

• kzf
回答No.3

知人が年俸制の会社で働いておりますが最低の保証はあるのですか?無い場合極端に言えば成績次第でプロスポーツ選手の様に大幅ダウン(無論アップもですが)あるわけですよね?また、結婚後の設計はどうですか?ボーナスがないとボーナス払いは出来ないわけですし奥さんが働く、働かないでも違うでしょうし。

kaz9009
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 ご質問についてですが、最低保証はあります。上に記しているとおり、年300弱は確実に頂けます。インセンティブの割合が少ないですね。 色々試算致しましたが、多くて月3万円くらいかと・・・(これは予想です。) 結婚後は共働きには同意を頂いております。2年位は共働きになるかもと伝えております。 自身で採った内定ですが、これについて、相談しているキャリアカウンセラーに聞くと、年収は・・・低いですね。よ~く考えてくださいねとも、言われてしまいました。。。 もちろん、自分で決める事なのですが、なかなか難しい決断ですね。明日、明後日には決めなくてはならないんです。 転職って本当に難しいですね。

noname#52136
noname#52136
回答No.2

人材派遣に近い、ということは派遣会社の営業、といった感じの職種でしょうか。 私の主人も異業種から、そちら系統の職種に応募を検討していました。 新婚で、歳も質問者さんといっしょです。 結果、3社受けて3社とも受かりました。 私は残業代が出ないのと賞与がないというのがどうしてもひっかかり 受かっても反対をしました。 正直、派遣会社関係は定着率も低く、離職率も激しい業種だと聞きます。 実際、知人の旦那さんが派遣会社の営業で働いていますが やはり上記のように離職率が激しく、近々営業所がなくなるみたいで 社員全員が転職をよぎなくされている状況です。 質問者さんが、今の業種を選ぶ理由はなんなのでしょう? 条件にこだわっていますが、こだわるのは業種や会社の将来性、未来の自分を想像してみてどうなのか ではないでしょうか。 現在、私の主人は小さい会社ですが、賞与もある営業ではない仕事を しています。今でも、私は派遣会社の営業を選ばなくて良かったと思っています。 人それぞれなので無責任なことは言えませんが…参考まで。

kaz9009
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 検討中の職種はカウンセリング職です。以前から興味があった事と、経験が活かせることから志望しています。(大雑把ですみません。) キャリアチェンジは今しかないと思ったことも要因の一つです。 待遇のこだわりについては、結婚後の生活環境がどうなるかの心配からです。 大変貴重なご意見ありがとうございます。 よく検討してみたいと思います。

• ack-nack
回答No.1

インセンティブを質問者様がどうとらえるかですよね。 インセンティブが0なら私が新卒2年目の年収と同程度なので、低いと思いますが、インセンティブに占める割合が大きければ当然高くなります。 回答側では質問者様がどのくらいの実績を上げられる実力があるか分からないので、妥当かどうかの判断は無理です。 ご自分のことはご自身が一番よく分かっているはずですから。

kaz9009
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 インセンティブ次第、確かにその通りですね。 自分の力を良く見極め、十分検討致します。 貴重なご意見、誠にありがとうございます。