• 締切済み

胸の痛みがあります。

私は 会社員で1日中デスクワークをしております。3日前から食事を飲み込むたびに 右側の胸に痛みが出るようになりました。飲み込んだものが通過するまで ズキーンという感じで痛みます。今朝からは飲み物を飲んでも痛むようになってしまいました。食べたり飲んだりしなければ 気にならない痛みなのですがこのような痛みは初めてです。田舎に住んでいるので いい病院は遠くまでいかないとありません。会社を休んでいかなくてはいけないので いつも 我慢できないような症状になってから 病院へ行くようなことの繰り返しになっています。ちなみに2年前の3月に胆嚢の摘出手術を受けております。それと関係あるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• momomonao
回答No.1

飲み込むときに出る症状なら最悪食道がんかもしれませんよ。(脅かすようですみません)  http://www.pref.aichi.jp/cancer-center/200/210/several-cancers/iroiro-na-gan-01.html 参考までに、、、ご自愛ください。

noko-d
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。実は先日 病院へ行き検査をしてまいりました。レントゲンと胃カメラの検査だったのですが、異常なしとの診断でした。医者が言うに食道の脇の気管支や肺などの検査を後日したほうがいいのではとのことでした。とりあえず様子を見てくださいと言われ 痛み止めをいただきました。癌でなかったことにホッと胸をなでおろしたのですが、痛みの原因がわからず 心配は続いております。でもmomomonaoさんに最悪癌かも・・・と回答をいただいていなかったら きっと病院へも行っていなかったと思います。この際しっかり診てもらおうと思います。本当にありがとうございました。