• 締切済み

AdobeIllustratorにワードやIMGのデーターを取り込む事はできますか?

ワードで作った(線と文字だけ)簡易的な地図をイラストレーターのデータとして使えないのでしょうか? できなければ、イラストレーターのソフトで作りなおさないとだめですかね(^_^;) やってみてはいるものの、よくわからなくて・・・ 線を点線に変えたくてもできないし… どなたか、助けて下さい!!! よろしくお願いします♪

みんなの回答

• uno134
回答No.2

Illustratorのバージョンはいくつですか? ver.8ではムリなようですが、ver.10以上ならコピペでいけます。 (ver.9は未確認) WORDのオートシェイプで描いた円や図形もIllustratorでパス化されるので 大きさの変更や線の太さも通常のイラレ操作で簡単に変更できます。

• hiroleta
回答No.1

イラストレーターでここだけなら簡単です! 線を点線に変えたくてもできないし…←線を書いて(塗り無し、線の色有り)、線種パレットで線幅を指定して、その下、破線にチェックを入れて、その下に数値入力すると破線に成ります。 数値入力の数を増やすと、色々な破線が出来ます。 破線とかが無ければ、線種パレットの右の黒三角をクリック、オプションを表示をクリックすると出てきます。 線種パレットが無ければ、ウインドウ>線種を表示をクリック。 ワードで作った(線と文字だけ)簡易的な地図をイラストレーターのデータとして使えないのでしょうか?←他のソフトで変換して、イラストレーターで表示は出来ますが、そのままで編集は出来ない様な気がします(未確認)。

mapico
質問者

お礼

hiroletaさん! 回答ありがとうございます♪ 早速挑戦してみます。 こんなに早くお返事頂けるとは(*^。^*) また、わからないことがあったら教えてくださいね!