• ベストアンサー

親知らず

250SSの回答

• 250SS
回答No.2

私の場合も横倒しになって、隣の歯が虫歯になっていました。更に歯が表面に出てきていないので、切開してから抜歯したために、2時間以上掛かる体力消耗戦となりました。麻酔は何本か間隔をあけて打ちましたので、よく利いて痛みはなかったです。 抜歯後1時間くらいで痛みが出てきます。鎮痛剤はもらえますが、食事が出来る、仕事を満足にできる状態では無かったと思います。出来れば1日休暇を取った方が楽です。翌日以降は痛みも無かったですが消毒、数日後は抜糸があったので、1週間前後は通院しました。食事は反対側の歯で食べてましたが、固いものは避けました。これも2週間位で穴が塞がりますので、それまでの辛抱です。

bbb2222
質問者

お礼

ありがとうございます。