• 締切済み

[Excel]マイドキュメント内のファイルからは開かない

保存してある[マイドキュメント]内の[ファイル名]をクリックして開こうとすると、画面全体がグレーになって開けない?。 {Excel]を立上げて、(ファイル)から(開く)で(ファイル名)をクリックすると、チャンと開きます。   富士通のOS=Windows XP ですが、[システムの復元]でも直りません、 [セーフ・モード]の起動でも戻りません。 ご存知の方、お教え下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

古い機種で経験があります。 Officeを再インストールして下さい。

• nakayan_4
回答No.1

関連付けが解除されている場合があります。 開きたいファイルを選択し、右クリックして[プログラムから開く]-[プログラムの選択]をクリックします。 開いた画面から、[Microsoft Offiece Excel]を選択して、[この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う]にチェックを入れて、OKボタンを押してみてください。 これ以降、普通にダブルクリックしただけで開けるようになっていれば、関連付けができたということになります。

sato1023
質問者

お礼

早速のお答えを有難うございました。この操作でも回復せず、結果的にはExcel画面の(ツール)から(オプション)の中の[全般タブ]の(他のアプリケーションを無視する)の、チェックをはずして解決しましたが、とても参考になりました。