• 締切済み

教員採用試験の解答速報とかってないですか??

今日教員採用試験を受けてきました。 筆記の点数がどうしても気になるのですが、解答がのってるHPとかってないのでしょうか? ちなみに私が受けたのは、横浜市の英語です。

• poook
  • お礼率60% (497/817)

みんなの回答

• aminouchi
回答No.1

教員採用試験は問題を公開していないはずです。poookさんも問題を回収されたはずですけれどいかがでした?ですから、当然、解答(正解)も発表されていません。 では、なぜ、問題集などがあるかというと、それは出版社の人が多数の受験者から聞いたりして問題を復元しているからです。そして、その復元された問題をもとにしてこれまた出版社の人たちなどで、正解を考えているわけです。 ということで、poookさんのお望みはかなえられないと思います。

poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 横浜市は、一般教養、専門の両方とも問題をくれました。なので、英検のように解答速報みたいなものがあるのかなぁ...と思っていたのですが。 問題回収する県もあるのですね。