• ベストアンサー

プレゼンテーション用効果音

プレゼンテーションするときに効果音がほしいといわれました。 情報がポップアップしたとき、フェードイン、フェードアウトするときなど。 フリーも色々視聴しましたが、いわゆる生活音は見つかるのですが、プレゼンテーションに使えそうなものがありませんでした。 CD音源でもかまわないので、いいものがあれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rafi
回答No.3

2です。 誤解のないように念のため… 商用利用が無料なのではなく、法人でも商用利用でない場合、無料です。 社内のプレゼンなどは「法人で商用でない使用」になるので無料みたいです。 商用利用の場合も使えるようですが有料みたいなので、ひっかかりそうでしたら、サイトに確認して下さいね。

mirai_74
質問者

お礼

了解しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Rafi
回答No.2

こういうのはどうでしょう。 法人でも商用利用でなければ(プレゼン等ですね)無料で使えます。

参考URL:
http://www.otosozai.com/qhani.htm
mirai_74
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速みてみました。使えるかも・・・です。 商用でも無料ってうれしいですね。。。

回答No.1

マイクロソフトが「クリップアートとメディア」でサウンドを公開していますよ。 以下のリンクを開いた後、一番下に検索ボックスがあるので「サウンド」にチェックした後、探したい語句を入力して検索ボタンを押すと検索することが出来ます。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/clipart/default.aspx
mirai_74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速みてきました。 展示会用映像にも使いたいということで、様々なものを探しています。 他にもあれば、是非教えてください。