• ベストアンサー

ハワイの銀行について

私は今ハワイに在住しています なのでハワイで銀行口座を開きたいと思っています インターネットを使って調べ「バンク・オブ・ハワイ」か「セントラル・パシフィック・バンク」のどちらかにしようと思っているのですがどちらにしようか迷っています どなたかアドバイスをお願いします また他に良い銀行がありましたら教えてください *チェッキングアカウントとセイビングアカウント両方つくる予定です *ほとんどのお金はセイビングにいれ月1200~1500ドルチェッキングからおろします お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gbrokk
回答No.1

ハワイの二大銀行はバンクオブハワイとフアースト・ハワイアン・バンクです それに準じてセントラル・パシフイック・バンクがあります セントラルパシフイックは以前は住友銀行の系列で住友銀行から駐在員と役員が常駐して日本人には便利だったのですが最近は人的交流が無くなったのでは無いかと思います しかし上記の3銀行は日本の銀行と関係が深いし国際部に日本担当者も居るのでどこを選んでも優劣無しと思います

KaYoukAyOu
質問者

お礼

ファースト・ハワイアン・バンクもあるんですか、調べてみます 英語があまりできないので安心しました やっぱり大差はないんですね、場所などで選んでみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

お住まいの場所、お仕事(もし働いていらっしゃるのであれば)の場所、学校の場所、よく買い物に行かれる場所(スーパー内やウォールマート内にも支店がある銀行あり)の近くに支店があるか、ATM(キャッシュマシーン)があるか、つまり、便利さ、それと実際によく使われる支店の窓口の人の対応などで決められるのがいいのでは?態度がわるーい窓口の人とかもためにいますし・・・ Bank of Hawaii First Hawaiian Bank American Savings Bank Central Pacific Bank Territorial Savings Bank あたりならどこでも大丈夫でしょう。口座の種類によって、何もしなくても毎月「メンテナンス」とか何とかの名目で数ドル差し引かれる(Bank of Hawaii, First Hawaiian Bank にありがち)ものもあります。口座を開く前によーく条件を比べることですね。

KaYoukAyOu
質問者

お礼

なるほど、五つもあるんですか わかりました、学校やスーパー、近所などいろいろ調べてみます ありがとうございました