• 締切済み

JDK1.6(Windows版) jar/javacコマンドが見当たりません

こんばんは。 java.sun.comから、以下のJDK1.6(Windows版)を入手し、インストール しましたが、jar/javacコマンドが見当たりません。 jdk\bin配下や、jre\bin配下も確認しましたが見当たりませんでした。 jar/javacコマンドは、jdk1.6から無くなったのでしょうか? ご存知の方、アドバイスお願いします。 Windows Platform - Java(TM) SE Development Kit 6 Update 1 jdk-6u1-windows-i586-p.exe

noname#98978
  • Java

みんなの回答

• momozange
回答No.1

少なくともコマンドがなくなっていることはありません。 インストールに失敗しているか、インストールしたディレクトリ以外の場所を参照しているか、ではないでしょうか。 java -version コマンドを発行し、インストールしたソフトウェアバージョンを確認して下さい。

質問者

お礼

回答ありがとう。 JDKインストール終了後、続けてJREのインストールが始まりますが、 JREのインストール先と、JDKのインストール先が同じだと、 jar/javacコマンドが消えてしまうことがわかりました。 つまらないミスでお騒がせしました。