• 締切済み

これは不都合なのか?

6月30日のパッチ以降今まで遊べていたゲーム(オンライン)がこのパッチ以降全然遊べないようになりました。 もう1台のPCは06バージョンだったので普通に遊んでいてこのクエストを終わらせたら07にバージョンUPしようとゲームを終わらせバージョンUPしました、するとUPしてゲームにINすると2分弱で切断されセキュリティーを切っても同じ現象がでて遊べませんこれはどういうことなのか分かる方いましたら教えて頂けないでしょうか? 御願いします。

みんなの回答

  • catfool
  • ベストアンサー率23% (92/390)
回答No.2

GeFo6600GTはAGPでしょうか? 6600GTのAGP版はかなり無理をして動かしている部分があるのでソフトによっては正常に動かない場合が有ります。 6600GTのドライバーを最新の物に変えてみて下さい。 オンラインゲームの場合、パッチを当てて動かなくなると言うことは良くあるのでその場合、お使いの機種の詳細及び症状をゲームサイトに伝えると対応してくれる場合もあります。 頻繁に起こる現象だと対応が早いんですが特定の機種にしか起こらない現象だと原因の特定も難しいので時間がかかることもあるのでその点は運次第になってしまうんですが。

iketeru-zo
質問者

お礼

回答有難うございます。 ドライバーは最新にしましたが同じ症状でした、でっ ウイルスバスターをアンストすると何の事はなく普通に今まで通り遊べるようになったんです、これがCabal公式HP質問掲示板(NO.877)に僕と同じ症状の方が何名か居たようなのですが、これはやはりゲーム側の不都合なのでしょうか?アンストすると遊べるようになったのでバスター側の不都合?(んな事ないですよね) まぁ運営には報告はしましたが未だ回答は来ずです。

iketeru-zo
質問者

補足

運営からの返答は来たのですが、未だ解決されず ウイルスバスターを削除して遊んでいますが、このままだとやはり不安ですし、他のセキュリティーソフトに移ろうかと検討中です 今まで遊べていたのにアップした途端にシャットダウン・・・ 終了させても同じ事でやはり落ちる、アンスコすれば普通に遊べる、 ん~一体どうなってるんだろなぁ;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • metis
  • ベストアンサー率52% (86/165)
回答No.1

どちらのゲームでしょうか。 ゲーム特有の不具合である場合、同様の症状が出ている人が他に居る筈ですし、そうでなければ質問者様のPCや回線に問題があると言うことになります。 ですので、「どのゲームか」「PCの簡単なスペック」等を補足下さい。

iketeru-zo
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 ゲーム名はCabalオンラインです、僕の他にも同じ現象がでてバスターをアンストすると普通に遊べるようになってます、6/30以前は遊べていたのに30日のパッチ以降全くもって遊べないようになりました Windows xp HomeEdition Celeron D 2.8GHz HDD 160G 使用量43% メモリー1G グラフィック GeFo6600GT 回線 光 です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特定のオンラインゲームだけ同時刻に切断されます

    毎日同時刻に特定のオンラインゲームだけ切断が起きます。セキュリティーやゲームの運営にも問い合わせましたが原因の特定が出来ず、リカバリーも試みましたがダメでした。 同時刻の切断が5~7日続き、次に時間が数時間ずれまた5~7日同じ時刻に切断されます。同じゲームを起動させているもう1台のPCは(同じセキュリティー)は切断が起きないため、このPCの何らかの設定のせいなのでしょうか? もちろん、自動更新などは全て切っているので、PC音痴の自分ではもうこれ以上打つすべがありません。どなたか何か心当たりのある切断原因はわかりませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • ドラクエ10 エラーコード DQ-90002-W

    Windows版のドラクエ10のバージョンアップが出来ません。 昨日、アマゾンから購入しインストールをしました。 ランチャーを立ち上げるとバージョンアップを始めるのですが、 ダウンロード24%~37%までいくと 「ダウンロードしたパッチファイルが正しくありません。 ドラゴンクエストX オンラインを再起動して、更新しなおしてください。 エラーコード DQ-90002-W」 と、でます。 ネットで調べて、色々と試してみたのですが出来ませんでした。 このような症状がでている方今いますでしょうか? ドラクエが混んでいてバージョンアップが出来ないなどあったりするのでしょうか? このような症状が解決出来た方、解決方法を教えてくださるとありがたいです、、、

  • 有線LANでオンラインゲームできません;;

    Baffaloのルーターで2台のPCを接続し、ネットもメール受信も普通にできるのですが、オンラインゲームだけINすることもダウンロードすることもできません。 同じタイプのルーターを使って何台か繋いでいる方は普通にINできているらしく、設定を聞いて同じように接続したのですが私だけはできないのです(-_-;) 1台の時にはINできていたのでPCの容量は十分だと思うのですが… これが原因では?と思いつくようなことがあったら教えて下さいm(__)m

  • オンラインゲームをやっているのですが、いきなりハッキングが発見されましたとゲームが切断されました。

    いつもやっているオンラインゲームをやろうと思いINしたら画面に「ハッキングが見つかりました」とゲームを切断されてしまいました。それからそのゲームが出来くなってしまいましたが何かのウィルスかスパイウェアに感染してしまったのでしょうか。ゲームにプロテクトガードがついている為他のセキュリティを使うと競合してしまうのでファイアウォール等止めていた状態でした。どうしたらいいのでしょうか・・。

  • セキュリティについて

    現在、エッセンシャルとゆうセキュリティを使っていますが、オンラインゲーム中頻繁に回線切断されるようになりました。以前は違うソフト使ってたんですが、変えてからよく落ちるようになってしまいました。 PCに詳しくないのでどなたか教えていただけないでしょうか? どうか早めの回答をよろしくお願いします(´;ω;`)

  • 無線LANに変更後オンラインゲーム中、一瞬固まります

    検索しても回答が得られず困っています。 説明が長くなり申し訳ありません。 有線で2台PC使用でオンラインRPGをしていました。 1台目デスクトップNEC VS700/9 XP 2台目ノート 東芝 TX/67 VISTAです(無線LAN内蔵) 有線時はなにも問題なく快適でした。 最近無線LANに変更(バッファローWZR2-G300N/U) 2台ともネットにもストレス無く繋がります。受信LVも非常に強いの表示です。 オンラインゲームを始めると2台目につないだノートで問題が起こります。 1分に1回ぐらいですが、3~5秒ほど画面が固まりまた元に戻ります。切断になっていません。(有線時と比べれば切断することが増えましたが・・・) ただ、その止まっている間もゲームの進行はしており、その間に攻撃などされゲームにならない状態です。 無線LAN同梱の「困ったときは」の切断される時を参照し以下のことをしてみました。 (1)すべてのセキュリティソフトを停止 (2)重複するような無線LANをすべて無効にする (3)接続チャンネルを変えてみる11⇒1 (4)ドライバーなどを最新バージョンにする (5)USB子機に変えて内蔵無線LANを停止してみる だめでした・・・ デスクトップ1台でも2台同時でも問題がありません・・・ ノートは1台でも症状が出ます。 もし何かほかに試すことがあれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします((( T_T)ツカレマシタ・・・

  • ルータが壊れたみたいなんですが。

    こんにちわです。 NECのAterm WB55TLルータを使ってPC3台でネットをやっていました。ISDN64kです。 確か1年ぐらい使ってたんですが、毎日数時間に1度のペースで切断されてました。母親が「切断されにくくするにはどうすればいいか?」と電話で何処かに掛けた所「Atermのファームウェアとユーティリティのバージョンアップをしてください」と言われたそうなので、僕が最新のファイルをDLして、PC3台中2台に両方ともバージョンアップしました。 がしかし、2台目のバージョンアップが終わったと同時に切断されにくくなったどころか、しょっちゅう回線が切断されるようになってしまったのです。ルータを見てみた所、Lineの赤いランプが点滅していて説明書で調べたら「回線障害」とありました。 当然何故なのか分からなかったので、また何処かに電話して聞いてみた所、バージョンアップしたのが原因ではないかということでした。 ルータは全く使えなくなっていたので(電源切った後また入れてもダメでした)その後修理に出しました。修理代はタダのようなので助かりましたが、バージョンアップしてルータが壊れるってどうしても納得がいかないのです・・・。説明書があってそれ見ながら正しくやったんですけど・・・。 なぜバージョンアップしてルータが壊れてしまったのか、その原因をどなたか教えてもらえますか?

  • 面白い、お勧めのPCゲームソフト

     今まで家庭用ゲーム機や、オンラインゲームなどを楽しんできましたが、今回、自作PCでオフラインゲームをプレイしたいと考えています。家庭用ゲームやオンラインゲーム等は色々プレイしてきて分かるのですが、PCゲームソフトを購入して遊んだ経験がないので、何がオススメなのか分かりません。そこで、PCゲームソフトで何かオススメのソフトがあったら教えてもらえませんか?。ジャンルは問いません。出来れば2004年以降発売のソフトで、人気タイトルやあまり知られていないけれども面白いゲーム、これだと思うものなどが嬉しいです。ただ、完全オンラインゲームソフト(ウルティマ、エバークエスト)以外でお願い致します。オフラインメインでオンライン対応のゲームだったらいいです。よろしくお願い致します。

  • サーバーから切断されました。

    サーバーから切断されました。 オンラインゲームをやっていたら1分ほどでサーバーから切断されました。と表示が出てゲームができません。 何度試しても同じで、PCを再起動させないともう1度ゲームの中に入れません。 2年ほど前にも同じゲームをやっていたのですがその時は問題なくゲームができました。 なぜサーバーから切断されましたと出るのでしょうか? この情報だけでは足りないと思いますが、心当たりのある方がいればぜひ教えていただきたいです。 お願いします。

  • ネットの接続が切れるのですが

    丁度一ヶ月程前からWindows XPからVistaに変えたのですが ネットの通信が頻繁に切れて困っています。 10分で切れる時もあれば1時間で切れる時もあります。 切れるといっても本当に一瞬だけなので、普通にHPを見る分に支障はないのですがメッセンジャーやオンラインゲームをやっている時に切れると 再度ログインしなければならなくなるので不便です。 調べたところルータのファームウェアをバージョンアップして改善された方がいるようなのですが 当方PCに詳しいわけではないので、どこのファームウェアをバージョンアップすればいいのか分かりません。 お分かりの方はご回答よろしくお願いいたします。