• 締切済み

これは不都合なのか?

6月30日のパッチ以降今まで遊べていたゲーム(オンライン)がこのパッチ以降全然遊べないようになりました。 もう1台のPCは06バージョンだったので普通に遊んでいてこのクエストを終わらせたら07にバージョンUPしようとゲームを終わらせバージョンUPしました、するとUPしてゲームにINすると2分弱で切断されセキュリティーを切っても同じ現象がでて遊べませんこれはどういうことなのか分かる方いましたら教えて頂けないでしょうか? 御願いします。

みんなの回答

• catfool
回答No.2

GeFo6600GTはAGPでしょうか? 6600GTのAGP版はかなり無理をして動かしている部分があるのでソフトによっては正常に動かない場合が有ります。 6600GTのドライバーを最新の物に変えてみて下さい。 オンラインゲームの場合、パッチを当てて動かなくなると言うことは良くあるのでその場合、お使いの機種の詳細及び症状をゲームサイトに伝えると対応してくれる場合もあります。 頻繁に起こる現象だと対応が早いんですが特定の機種にしか起こらない現象だと原因の特定も難しいので時間がかかることもあるのでその点は運次第になってしまうんですが。

iketeru-zo
質問者

お礼

回答有難うございます。 ドライバーは最新にしましたが同じ症状でした、でっ ウイルスバスターをアンストすると何の事はなく普通に今まで通り遊べるようになったんです、これがCabal公式HP質問掲示板(NO.877)に僕と同じ症状の方が何名か居たようなのですが、これはやはりゲーム側の不都合なのでしょうか?アンストすると遊べるようになったのでバスター側の不都合?(んな事ないですよね) まぁ運営には報告はしましたが未だ回答は来ずです。

iketeru-zo
質問者

補足

運営からの返答は来たのですが、未だ解決されず ウイルスバスターを削除して遊んでいますが、このままだとやはり不安ですし、他のセキュリティーソフトに移ろうかと検討中です 今まで遊べていたのにアップした途端にシャットダウン・・・ 終了させても同じ事でやはり落ちる、アンスコすれば普通に遊べる、 ん~一体どうなってるんだろなぁ;;

• metis
回答No.1

どちらのゲームでしょうか。 ゲーム特有の不具合である場合、同様の症状が出ている人が他に居る筈ですし、そうでなければ質問者様のPCや回線に問題があると言うことになります。 ですので、「どのゲームか」「PCの簡単なスペック」等を補足下さい。

iketeru-zo
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 ゲーム名はCabalオンラインです、僕の他にも同じ現象がでてバスターをアンストすると普通に遊べるようになってます、6/30以前は遊べていたのに30日のパッチ以降全くもって遊べないようになりました Windows xp HomeEdition Celeron D 2.8GHz HDD 160G 使用量43% メモリー1G グラフィック GeFo6600GT 回線 光 です。