• ベストアンサー

レンタカーの予約権利は売買可能??

7月後半から8月前半まで千歳でレンタカーを予約しています。 ただその日時に行けなくなり、レンタカーの予約をキャンセルしようと思いましたが、ふとオークション等で予約権利を売れないものかと考えました。 もちろん名義その他を落札者に変更してです。 そういうのは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

契約規則違反となり、処罰対象です。罰金なども十分にあります。

その他の回答 (2)

• nidonen
回答No.3

レンタカーの予約名義を、他人の名義に変更することは できません。航空券予約を他人名義にできないのと同じよ うなものだと思ってください。  もしそれができてしまうと、ヤフオクで暗躍している チケットゲッターが、繁忙期のリゾート地でレンタカーの 予約を取りまくってしまうことになるでしょう。

• dod1972
回答No.2

・それだけ早期なら、通常は普通にキャンセルしても、取り消し手数料かからないのに、どうしてオークションで権利を売るのですか?? その出品目的を明確に補足願います。