• 締切済み

CLASSとIDの違いについて教えてください。

スタイルシートを使ってWEBページを作っているのですが、 CLASSとIDの違いがわからず困ってしまいました。 CLASSでやってもIDでやっても 同じように動作しているように見えます。 この2つに機能的な違いはあるのでしょうか? また、使い分けた方がいいのでしょうか?

• HTML

みんなの回答

• lmeelm
回答No.1

IDは一つのページに基本的にひとつだけ、classは複数指定すると考えていいのではないでしょうか。 ちなみにclassよりも、IDの方が優先されます。

参考URL:
http://ad.il24.net/~ura/css/index.htm