• ベストアンサー

告白方法

hinaco_augの回答

回答No.3

ほのぼのしていて、とても可愛いです。 なんだか自分の中学生時代を思い出しました(^^) 私も当時好きな相手がいて、あなたと同じようにほとんど話したこともありませんでした。だけど文化祭の実行委員を一緒にしたことから、勇気を出して少しずつこちらから話すようにしました。 結局その恋は実りませんでしたが、今となっては良い思い出です。 まずはお話からはじめてみてはどうですか? 中学校最後の大会というきっかけもあったんですから! あまり話したことがないのに話しかけることはとても勇気がいることですが、そこを軸に積極的におしゃべりしてみてみましょう(^0^) はじめはあまり反応が無かったとしても、時間がたつにつれ、相手のことがもっとわかってくる可能性があります。 それでも反応が薄かったら、「私はあなたと色々話したいんだけどなぁ~」と素直に言いましょう。 今しか出来ない恋を楽しんでください。

関連するQ&A

  • 告白できません・・。

    私には,となりのクラスにスキな人がいます。その人すごくクールなんです・・・。女の子と全然はなさなくて。 私も時々目が合う程度で・・・。 告白を部活後にしたいと思っているのですが、最近は私の部活が遅くて先に帰ってしまうんです(´ДÅ) 相手も私がスキということは知っています。 告白はいつしたら良いのでしょうか? もしよかったらアドバイスお願いします。

  • 告白

    こんばんわ。 突然ですが、告白しようと思っています。 高校の時に一緒のクラスになって一目ぼれしてしまいました。 ですが、一年の時にしか同じクラスにしかなれなく卒業していましました。もうだめだと思い専門学校に進学すると、同じ学科で同じクラスでした。 2年になるとその子と今では隣の席です。 相手は僕のことを覚えているかどうかわかりません。 ちなみにあまり話したことはありません。 告白はしてもいいのでしょうか?

  • 好きだった人に告白し、振られました。しかし同じクラ

    中学二年生、女子です。 クラス替えがあるので伝えなくてはと思い、思い切って大好きな人に告白しました。 月曜日がそのクラス最後の日だったので、金曜日に男友達に手紙を渡してもらい、月曜日返事を渡されました。 まさか来るとは思ってなかったので凄く驚き期待しましたが、 「もうすぐ大会があるので、ごめんなさい。でもありがとう」という内容。 その時は「あー振られちゃったんだあ」とそこまで考えていませんでしたが、 でもよく考えるとやっぱりショックで、そのあと凄く泣いてしまいました。 春休み中に忘れられたら、と思っていたのですが結局忘れられず..。 どうせ違うクラスになるんだろうと思っていました。 しかし、6クラスもあるのにまさかの同じクラスになりました。 忘れる、諦めるなどと決心していました。 なのに会っただけで、簡単に告白する前の気持ちに戻ってしまったんです。 相手は気持ちを知っているし、私は相手の気持ちも分かっているので、 好きでいるのがとてもツライです。 あの人を振り向かせるのは多分無理だろうし、 これから頑張ってアピールするのも無駄だと思うんです..。 これから二年間、修学旅行も一緒だと思うと、 告白しないでまだ片思いを楽しんでいたほうが良かったと後悔しています。 この気持ちが少しでも楽になるような方法はないでしょうか(^^; 出来れば、お優しい方や女性の方に回答お願いしたいです。

  • 告白しようと思っています。

    告白しようと思っています。 中学女子です。 彼(他クラス)のアドレスはもっていません>< なので直接伝えようと思っています。 ですが、この前の部活中に忘れ物を思い出して1人で教室に戻ったら廊下で彼と友達3人(1人が同じクラスで他2人は彼と同じクラスです。)がいて あの3人の中の1人が告白!? と思いその時はスタスタと帰ってしまいました。 前から同じクラスの友達は私と仲がいいのでよく一緒にいるのですが、廊下で他の2人とすれ違うとすぐにそっちに行って恋愛トークしちゃいます。 その子からというより相手が 「ちょっとこっち来て」 見たいな感じです。 なのでその内の誰かが彼に告白したのでは?疑っています。 私は転校生で小学校の頃からみんなに好きな人が広まるのが嫌だったため中学でも誰にも好きな人がいる事を言っていません。 なので他クラスの彼を呼び出すにはどうすれば良いでしょうか? しかも話しかけられたことはあっても話しかけたことがあまりありません。 どうするのが一番いいと思いますか? 回答お願いします。

  • 告白しようと思ってます!でもいつ告白すればいのか・・・

    僕は中一なんですが、同じクラスに気になる人がいます。 ぼくが通っている中学は学年に7クラスあります。クラス替えは1年後とです。 なので、二年になる時にクラス替えがあるんですが、同じクラスになる可能性は低いです。 ↑の事を考えて告白すると、一年の最後に告白すればいいんでしょうが、そうすると、失敗した時、その人と同じクラスになってしまったら気まずいなぁ、とおもってしまうんです。 でも、告白しなければ進めない!と思い告白は絶対にしたいです。 だから、やっぱり一年の最後に告白したほうがいいんでしょうか?? それと「告白をした」とよく聞くけど中学生はどのように告白するんですか?? メールはその人としてるんで、直接会って「好きです!返事まってるから!」とかそんな感じですか?なんか「付き合ってください」は言いすぎな感じがするんです^^;

  • 告白しようか迷っています

    高1男子です。今本当に好きな人がいます。 その人とは他クラスなのですが、最初その子から話しかけてきました。 その時は意識していなかったので全然話せたんですけど、だんだんと「あれ、好きになってる」と思うようになりました。それで、メールしたいと思い、メアドを聞きに行きました。そしたら上手くゲットしました。 でもその時相手は携帯が使えなかったので、メールも出来ませんでした。 それから夏休み前に携帯が治ったとメールが来ました。それから夏休みの間結構メール するようになりました。彼氏もいないそうです。それで学校が始まってからも、ちょくちょくメール していますが、学校ではなかなか話しかけられません。たまにすれ違うのですが緊張しちゃって スルーしてしまいます。何を話しかけていいかわからないし。この前僕のクラスに遊びに 来てくれたんですが、相手がこっちをちらちら見てくれているのにもかかわらず緊張しちゃって 気づいてないふりをしてしまっていました。だからメールでは結構仲がいいです。でも直接は あまり話せていないって感じです・・・。相手が友達といる時など、知らない人なので話しかけづらいです。すれ違う時だけでも話しかけたいのですが・・・。 皆からは今告白したらイケるって言われていますが、今まで彼女がいた事無いので・・・w ちなみに直接告白しようと思います。 いつもメールする時は自分からですが、嫌だったら夜遅くまでメールしませんよね? ちなみに今告白したら上手くいく確率はどのくらいでしょうか? 本当に好きなんです。気持ち悪いかもしれませんがw

  • 告白はしたいですけど

    僕は今高3で高校入学のときからすぐに好きな人ができました。けれど、この3年間はクラスが一度も同じになったことがなくて話したこともありません。声をかける勇気さえなかった。でも、けっこう目が合うことはありました。で、学校生活はあともうすぐ迎える卒業式しかないんです。僕は卒業式の時に告白しようと思うのですが相手の名前すらわからないのにいきなり告白してもいいと思いますか?それとも付き合うのには違う方法とかありますか? よろしくお願いします。

  • 告白を迷ってます・・・

    この前カキコんだのですがうまく書けなかったのでまだ書きます! 高1の女の華です☆ 私は今、好きな人がいます!同じ部活です(あたしはマネージャー) 前にその人(O君)だけにミサンガあげました! で、一時的にめっちゃきまづくなって。 無視されたり冷たくされてました。 最近毎朝部活の子たちが集まる場所(?)みたいなトコがあるんです。 そこでいつも2人きりで勉強してます そこは外なんで普通に誰でも通る場所です。 勉強してるっていうか勉強教えてもらってます。 、ほとんどずっと喋ってるし 勉強してるっていえない汗 でも、勉強するわけでもないし(しかも外だから寒いのに)一緒にいるってことは嫌われてはないかな。って思います!それに、いつもより遅く学校に着いた時は 「あれ?今日遅いね~寝坊?」と言ってくれました♪ 喋ってるといってもホントにくだらんことばっかり涙 でも今日いつものように一緒にいて、チャイムが鳴りました。クラスは遠いけど途中まで一緒に行けるのに チャイムが鳴ったら「じゃあね~」ってO君は1人で教室行っちゃいました でも、最近よく目が合う(気がする)し!!! 勘違いかもしれませんが 朝以外にも結構喋ります☆ 「手袋貸して♪」って 手袋借りてみたりwノート借りてみたり笑 部活中も仕事頑張ったり! でもメールはまったくしてません ミサンガあげてきまづくなった時期にメールしたけど、無視したから、怖くて送れない O君からも送ってくれないし!!! それに2人きりで帰ったこともないです 友達からも「いい感じじゃん!」って言われるんですが、 告白しても大丈夫か分からないです 失敗するのは嫌だし、同じ部活だからフラれたら気まずいです みなさんはどんな感じになったら告白しますか? 告白したいけど勇気が出ません 告白しても大丈夫ですかね? それとももっと仲良くなってから?

  • 告白教えてください

    僕は高校3年で好きな人も同じ高校(学年は同じでクラスは違います)なのですが休みが終わったら告白したいですが告白のチャンスが家の帰り道が一緒なので学校に行くときしかありません。好きな人とは普段は一緒は学校にはいっていません。たまに学校の行きや帰りの途中で好きな人に話しかけて一緒に帰っています。告白するために朝学校行くとき好きな人の家の前で待ってていいのでしょうか。それとも偶然をよそおい学校に行くとき途中の道で出会って告白した方がいいのか分かりません。みなさんはどう思いますか?  アドバイスお願いします。他にいい方法があったら教えてください。

  • 告白したい

    中学生です。自分には好きな人がいてその人は小学校から6年間同じクラスで今も中学校で同じ学校に通っています。自分は小学校から好意を抱いていましたが小学校高学年になるとスポーツやゲームに没頭していて好意も消え失せていましたが中学校で1年間だけ同じクラスになってまた好意を抱き始めました。今まで相手(多分)も自分も友達として接してきたのでどう告白すればいいのか分からないしどうなるかもわかりません。なので、 (1)告白した方がいいのか (2)(仮に告白するのだったら)どう告白すればいいのか この2点について聞きたいです。 ちなみに今はその人とは違うクラスでそのクラスには男友達がいるのでよくお邪魔しています。