• ベストアンサー

W320Kでの外部メール受信について。

W320Kに、so-netとnexyzの2つのアカウントを設定しています。 so-netの方は、接続先をCLUB AIR-EDGEのままでも問題なく送受信が出来ますが、nexyzの方は送信は可能ですが受信をしようとすると『受信失敗』というエラーが出てしまいます。 SMTP認証の方法などプロバイダの支持する設定どおりに設定し、接続先の問題か?とも思い、prinやso-netのモバイルアクセスでも試してみましたが結果はやはり同じでした。 何か解決方法はあるのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Erlang
回答No.3

次に考えられるのはAPOPとPOPの設定です。 マニュアルの65ページにしたがって切り換えてみてください。

myk_myk
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日切り換えて送受信をしてみてもNGだったのですが、今日POPに戻して送受信してみたら、めでたく受信することができました。 結局原因はよくわかりませんでしたが、サーバー側の不具合?障害?だったのかな、と思います。 お付き合いくださりありがとうございました。 とても感謝しています。

その他の回答 (2)

• Erlang
回答No.2

そうすると次に考えられるのはアカウントとパスワードです。 アカウントですが,xxxx@nexyzbb.ne.jp を設定するプロバイダとxxxxのみを設定するプロバイダがあります。 あと,どんなエラーメッセージが表示されるのでしょうか?

myk_myk
質問者

お礼

アカウントは今調べたところ、nexyzはxxxxを設定としてるようです。 アカウントの設定は間違ってはいませんでした。 ウィルコムのエラーメッセージは 『受信失敗』です。

• Erlang
回答No.1

送信はできるけど受信ができないという現象の可能性として > 受信(POP3)サーバ: pop.nexyzbb.ne.jp の設定が誤っているとしか考えられないのですが…。

myk_myk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。。。 私もそう思って何度も確認しましたが、間違いなかったです。 Outlook Expressで全く同じ設定にしておくと普通に受信が出来るのですが、何故かウィルコムではできなくて。。。 仕様、ということになってしまうのでしょうか。