• ベストアンサー

韓国のたばこ?Get2

今、ソウルから質問しています。 さっきタバコが切れて、LG25に行って、いろいろな韓国製のタバコを買いあさりました。88とかThisやTIMEなど・・・。 しかし、Get2というタバコらしき箱を指さして買おうとしても、 店員のヒトが、けらけら笑って、やめておいた方が良いとジェスチャーで、断られました。 韓国語が、さっぱり判らないので、理由も聞けませんでしたが、なぜGet2を 売ってもらえなかったのでしょうか??? どなたか判れば教えてください!

  • bebas
  • お礼率75% (34/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.2

そんなに重たいタバコじゃないし、、、、どうして笑ったんでしょうね? でも、겟투って、いわゆるオヤジタバコではありますね。 日本で言えばキャスターとかキャビンみたいな。 それ以外に特別な意味はないはずです。(最近の韓国の若者の流行にはついていけないので、ホントのところは不明ですが・・) ちなみに私はThisPlusが好きです。

bebas
質問者

お礼

ありがとうございます ThisPlusとThisってなにがPlusなのか 意味不明ですがでも確かにPLUSのほうがおいしいですね。 サッカーパッケージのTimeなんて作るところは韓国っぽくて良いです(苦笑) おやじタバコだからですかね>GET2 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • keroppi
  • ベストアンサー率35% (61/172)
回答No.1

たばこは吸わないので、味などは全くわかりませんが、 Get2って韓国では、普通に売っているたばこですよね。 韓国語がわからないということなので、こちらも憶測にしかすぎませんが、 「買いすぎ」ってことなんでは?? つまり、Get2だから、やめとけってことではないと思います。 老婆心でやめとけっていう人、結構います。 逆に「いくら?」って聞いただけで袋にいれちゃう人もいるし。 試しにもう一度他の店ででも買ってみたらいかがですか?

bebas
質問者

補足

そうですね 試しにもう一度tryしてみます。 でもGet2以外はその後でも売ってもらえたので・・・?????

関連するQ&A

  • 韓国旅行に行くときたばこを購入したいのですが・・・

    韓国旅行に行くときたばこを購入したいのですが・・・ 韓国・ソウルにツアーで旅行に行きます。その時、たばこを購入しようと思ってるのですが、何処で買うと安く買えますか?(出国の際の免税店?、現地の店?、現地の免税店?) 現地で購入する際、値引き交渉は出来るでしょうか?出来る場合はどのぐらいまで負けてもらえるでしょうか? 韓国国内でたばこを買う際、店によって値段に違いはありますか? 日本に持ち込む際の免税範囲は日本製1カートン、外国製1カートンまででよろしいですか?例えば、韓国の「This」と言う煙草を2カートン持ち込むと、税金はかかりますか? ソウルで煙草を購入された方がいらっしゃいましたら、銘柄と値段を教えてもらえるとありがたいです。

  • 韓国語(カタカナ)に翻訳お願いします。

    今度20~30歳の集まり(日本人15人くらい)で 韓国にちなんだゲームをすることになりました。 お題を発表する人に伝えて ジェスチャーを加えて発表し、 日本語で何の意味なのかを他の人に当ててもらうゲームを考えています。 そこで下記の日本語を韓国語(カタカナ)に翻訳していただけないでしょうか? (例)うれしいわ。→キッポヨ ・何で? ・付き合ってください。 ・キムチが食べたい。 ・エステがしたい。 ・お金を下さい。 ・整形しようぜ! 上記の日本語を韓国語(カタカナ)に変換お願いします。 ※変な文章が多いですが、定番を以前にこちらで教えていただいたので、それ以外のを 質問させていただいています。 他にも キッポヨ みたいな日本語訳も韓国語も覚えやすく、ジェスチャーもしやすいような韓国語をご存知の方もいらっしゃいましたら、合わせて、日本語と韓国語(カタカナ)を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 韓国のお菓子

    来月ソウルへ旅行します。質問内容はかなり漠然としますが、 教えていただいたらありがたいです。 人によって、見解が違いますが、私は日本のお菓子でしょっぱい物 は「せんべい」甘いものは「かりんとう」だと思います。 韓国で代表的なお菓子にどんなものがありますか。日本への お土産にしたいので、ソウルで買えるものを教えてください。 ハングルでなく、日本語での読みでカタカナでお願いします。

  • タバコはなぜなくならないのですか?

    まず私は喫煙者です。一日一箱くらい吸います。もしなくなるとしばらくは苦しむかもしれませんが暴れたりはしないと思います。 世間では禁煙、分煙化が進み喫煙者の肩身はだんだんと狭くなってきています。このように国を挙げての対策ならいっその事たばこの販売、海外からの持ち込み、自作(あるのかわかりませんが・・・)を禁止してしまえばいいのに、と常々思っていたので質問させてもらいました。 とりあえず私が思いつく理由を下記に挙げてみたのですがその中で最も大きい理由はなんだとおもいますか?また、こんな理由もあるよ、そんな理由はないだろう、などなど追加、反論があれば教えてください。 ・タバコ税が徴収できなくなる (タバコが原因で病気になった人の医療費はタバコ税の何倍も掛かっているみたいですが) ・JTなどタバコ関係の会社・街角のタバコ屋が潰れてしまう? (JTは特殊会社なので潰れはしないと思いますが、タバコに携わってきた人間は行き場を失うかもしれません) ・国内の販売、持ち込みを禁止すると海外のタバコメーカーまたは政府から文句を言われる。 ・麻薬などと同じように密売に目を光らせないといけなくなる。 ・暴れだす人間がいる。 思いついたのはこれだけしかありませんでしたが、様々な意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • I`ll be able to get this done on time の意味を教えてください

    I`ll be able to get this done on time の日本語訳を教えてください。get 以下の文法も教えていただけると助かります。

  • たばこの箱のサイズ

    たばこの箱のサイズを知りたいのですが,家族や知り合いにたばこを吸っている人がいないので分かりません。 つまらない質問ですみませんが,たばこの箱のサイズを教えてください。

  • 韓国人の女性について、質問です。自分は男性で学生で

    韓国人の女性について、質問です。自分は男性で学生です。一ヶ月程、ソウルの大学に留学していたのですが、訪れる店の女性店員の多くが無愛想な感じがしました。あまり自分が韓国語が得意ではないし、外国人だから、 と言うのもあるかもしれませんが、、(客商売なんだから、笑顔の一つくらい見せてもいいと思いますが。もちろん丁寧?な人もいました。男性の方のほうが腰が低く、丁寧で気持ちがよかったです。同じような経験をされたかたなどいらっしゃいますか?

  • 朝鮮語?韓国語?どちらが正しい?

    こんばんわ。福岡に住む在日コリアンのものです。近頃韓流ブームなどもあり書店に行くとハングルのテキストなどがありますが大多数の本のタイトルには「韓国語」と書いてあります。近所でハングルを教えている教室も「韓国語」教室となっています。 私が思うに主に朝鮮半島の南に住む人達が使用する(ソウル中心の)地域言語としての「韓国語」はあっても一つの正式な言語としての「韓国語」はないのではないかと思うのですが。(あくまでも私自身の主観です。)歴史的に見ても正式には「朝鮮語」の方が正しいと思うのですがどうなんでしょう? やはり朝鮮語と言うと(北朝鮮の事などもあり)堅苦しいイメージがあり(商業的な理由で)使うのを避けているのでしょうか?それとも何か他に理由があるのでしょうか? 「朝鮮語」と「韓国語」のどちらが正しいのか理論的に説明お願いします。

  • 韓国で現在上映中の韓国映画情報がわかる サイトが知りたいです!

    今週末ソウルに行きます。 韓国で現在上映中の韓国映画情報がわかる サイトを教えて頂きたいと思い質問しました。 日本語サイトならなお嬉しいです! 宜しくお願いします。

  • タバコを買ったら1本だけ違うのが入っていたが

    昨日タバコ屋で1箱タバコを買いましたが、 中を開けるとフィルターの色が違うのが1本入っていました。 私が吸っているのは茶色のフィルターですが、白のタバコが 1本だけ入っていました。 こういう事ってあるんでしょうか? タバコ屋に聞けばいいんでしょうけど、たまたま通った道での 店だったので、またわざわざ聞きに行くのも・・と思い質問しました。 同じような経験した人居ますか? 私は今までタバコを買っていて初めての経験でしたので ちょっとビックリしました。