• ベストアンサー

韓国のたばこ?Get2

今、ソウルから質問しています。 さっきタバコが切れて、LG25に行って、いろいろな韓国製のタバコを買いあさりました。88とかThisやTIMEなど・・・。 しかし、Get2というタバコらしき箱を指さして買おうとしても、 店員のヒトが、けらけら笑って、やめておいた方が良いとジェスチャーで、断られました。 韓国語が、さっぱり判らないので、理由も聞けませんでしたが、なぜGet2を 売ってもらえなかったのでしょうか??? どなたか判れば教えてください!

• bebas
  • お礼率75% (34/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.2

そんなに重たいタバコじゃないし、、、、どうして笑ったんでしょうね? でも、겟투って、いわゆるオヤジタバコではありますね。 日本で言えばキャスターとかキャビンみたいな。 それ以外に特別な意味はないはずです。(最近の韓国の若者の流行にはついていけないので、ホントのところは不明ですが・・) ちなみに私はThisPlusが好きです。

bebas
質問者

お礼

ありがとうございます ThisPlusとThisってなにがPlusなのか 意味不明ですがでも確かにPLUSのほうがおいしいですね。 サッカーパッケージのTimeなんて作るところは韓国っぽくて良いです(苦笑) おやじタバコだからですかね>GET2 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• keroppi
回答No.1

たばこは吸わないので、味などは全くわかりませんが、 Get2って韓国では、普通に売っているたばこですよね。 韓国語がわからないということなので、こちらも憶測にしかすぎませんが、 「買いすぎ」ってことなんでは?? つまり、Get2だから、やめとけってことではないと思います。 老婆心でやめとけっていう人、結構います。 逆に「いくら?」って聞いただけで袋にいれちゃう人もいるし。 試しにもう一度他の店ででも買ってみたらいかがですか?

bebas
質問者

補足

そうですね 試しにもう一度tryしてみます。 でもGet2以外はその後でも売ってもらえたので・・・?????