• 締切済み

茶色いおりもの(生理後)

お願いします。 今日で生理終了後、7日目です。(月経周期で言えば11日目) 朝トイレで少し排便中いきみました。すると茶色いおりものが出ました。先月も生理が終わって6日目くらいに同じように茶色いおりものが3日間位、出ました。月経周期は36日~38日なので排卵期ではないようなのですが、ホルモンのバランスが悪いのでしょうか? ちなみに5月末に癌検診、性病検査、超音波を受けましたが異常無しでした。いま、トウキシャクヤクサンの漢方を飲んでいます。 婦人科で相談も思いましたが、あまり神経質になるのもいけないかな~とここで同じ経験された方や、知識のある方に相談できればと思い投稿しました。よろしく御願いします。

みんなの回答

• lanlu
回答No.1

こんにちわ、はじめまして。 茶色いおりものですが、3年位前に1度だけ出た事があります。 生理が終わって10日後くらいにパンツに粘度の高い、茶色いおりものが付いていました。 量は少なく直径2・3センチのしみみたいでした。 生理のように赤い色ではありませんでした。 びっくりして婦人科に行きまして、超音波検査と尿検査を受けたのですが、結果は異常なし。 排卵時の出血だと思いますと言われまして、ホルモンバランスを整える漢方のお薬(名前は忘れました)を1月分くらい処方してもらいました。 薬を飲みきった後出血が無ければ、病院に来る必要は無いとお医者さんに言われました。 薬を飲んだものその1カ月だけです。 その後は1回も出血した事はありませんでした。 診察時、性器が傷つくようなセックスをしましたかとか等の質問の書かれた問診表に記入しました。 尿検査で、妊娠の為の不正出血ではない事も判明しました。 私の場合は1回だけ出血した後は、もう出血する事はなくなったので、質問者様の状況とはちょっと違うのですが、参考になればと思い書きました。 出血が毎月あるようですので、気になるようでしたら婦人科の受診をオススメします。