• 締切済み

ナショナルエクスプレスの日本からの予約方法

8月にイギリスのエクセターへ行きます。 航空券はロンドンまで購入しており、空港からエクセターへは ナショナルエクスプレスと言う、長距離バスを利用します。 ナショナルエクスプレスのHPから、乗車券をWEB予約したいのですが、 チケットの受取り方法が、Eチケット、郵便、空港のバス窓口の3種類があります。 どの受取り方法が、一番確実なのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• ay80
回答No.1

おはようございます。 ナショナルエクスプレスの受け取り方法ですが e-チケットが良いと思います。 ご自身のアドレスにご予約後バウチャーが送られてきますので そちらをプリントアウトして当日お持ちになれば良いです。 その他空港バス窓口でもそれほど問題はないかと思われますが 万が一手違いなどでご自信のご予約が取れていないことなどのアクシデントを考えますとe-チケットは確実に取れている証明になるのでやはりそういった面を考えましてもe-チケットでの受け取りをお勧めいたします。 実際ヨーロッパに自分が住んでいた時の経験からも日本ではほとんどないようなミスや手違いが案外起こります。  そういったことも含めまして参考になると幸いです。