• ベストアンサー

白髪のある40代以上の女性の方へ

白髪は染めてますか? 染めているとしたら何で染めていますか? 染めた後、また白髪が伸びてきたらどうしていますか? あなたのヘアスタイルは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40718
noname#40718
回答No.5

こんにちは。 >白髪は染めてますか?  はい、染めています。 >染めているとしたら何で染めていますか?  基本的には美容院で白髪染めです。ですが、忙しい時は市販のものですませることもあります。 >染めた後、また白髪が伸びてきたらどうしていますか?  目立ってきたら、また染める・・・の繰り返しですね。あ!部分染めで応急処置することもあります。 >あなたのヘアスタイルは?  ショートです。

payment
質問者

お礼

ショートでもこまめに美容院に行っている様子が伺えます。私は3か月に1回しかいかず、その時、パーマ、ヘアダイ(白髪染めを混ぜてもらう)、カットを全部やってもらってます。伸びてくるのをどうするかが課題ですね。市販のものでごまかせればその方がいいのですが。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ギリギリ40代です。 ショートヘアです。 パッと見は目立たなかったんですが、髪をかき上げたりすると部分的に白髪が固まっている箇所があり、ちょっとめだってきたので、 先月初めて美容院でヘアマニキュアしました。 伸びてきたらと言うかマニキュアが取れてきたら又しようと思ってます。 茶髪なども考えましたが伸びてきて「プリン」みたいになったらイヤなので染めないと思います。

payment
質問者

お礼

私も固まってあります。茶髪のプリンは笑えますね。しかし、ちょっと伸びて美容院って高くつきませんか?市販のものは使ったことがありますが、徐々に染まる分で、面倒な割りに、染まっているのかどうかわかりませんでした。へアマニュキュア人気ですね。若いころやりましたが、あれで白髪がかくれるものでしょうか。ありがとうございました。

noname#34123
noname#34123
回答No.3

20代からの若白髪ですので染めています。 美容室でヘアダイしてもらっています。 20代ではヘアマニキュア、30代でヘナを経て、今は染毛料がかなり良くなったので必ずトリートメントを同時にしながら。 生え際が2~3週間で白くなってきますのでその都度できるだけ染めに行きます。 一時期、出産子育てで外出できない時に市販の染毛剤を使い続けたら髪がボロボロになりましたので(それにすぐ色落ちするので)、必ず美容室に行きます。 市販のものとサロンのものでは成分が全く違うので。髪に一番お金をかけていると思います。 今はセミロングのパーマヘアです。

payment
質問者

お礼

セミロングのパーマヘアで髪があれるのがイヤなので市販品でなく美容院でそめる。ヘナ経験がおありとのことですが、染めやすいですか?発色はいいですか?気が向かれたら教えてください。色落ちしないためには、トリートメントがいいと聞きますが試したことがありません。私も、髪は服よりお金をかけますが、中途半端かもしれません。きちんとやればセミロングも可能なんですね。ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.2

たま~にヘアマニキュアします。ショートです。

payment
質問者

お礼

ヘアマニュキアで間に合うというのは、白髪が少ないか、白髪を生かしたヘアスタイルか、気にならないかのどちらかですね。ありがとうございました。

• rinring
回答No.1

染めています。 市販の白髪染めです。 長いものは切ってます。 ストレートのセミロングです。

payment
質問者

お礼

ストレートのせみロングを市販品で染め長くなったら切るんですね。ありがとうございました。