• ベストアンサー

白髪のある40代以上の女性の方へ

白髪は染めてますか? 染めているとしたら何で染めていますか? 染めた後、また白髪が伸びてきたらどうしていますか? あなたのヘアスタイルは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40718
noname#40718
回答No.5

こんにちは。 >白髪は染めてますか?  はい、染めています。 >染めているとしたら何で染めていますか?  基本的には美容院で白髪染めです。ですが、忙しい時は市販のものですませることもあります。 >染めた後、また白髪が伸びてきたらどうしていますか?  目立ってきたら、また染める・・・の繰り返しですね。あ!部分染めで応急処置することもあります。 >あなたのヘアスタイルは?  ショートです。

payment
質問者

お礼

ショートでもこまめに美容院に行っている様子が伺えます。私は3か月に1回しかいかず、その時、パーマ、ヘアダイ(白髪染めを混ぜてもらう)、カットを全部やってもらってます。伸びてくるのをどうするかが課題ですね。市販のものでごまかせればその方がいいのですが。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ギリギリ40代です。 ショートヘアです。 パッと見は目立たなかったんですが、髪をかき上げたりすると部分的に白髪が固まっている箇所があり、ちょっとめだってきたので、 先月初めて美容院でヘアマニキュアしました。 伸びてきたらと言うかマニキュアが取れてきたら又しようと思ってます。 茶髪なども考えましたが伸びてきて「プリン」みたいになったらイヤなので染めないと思います。

payment
質問者

お礼

私も固まってあります。茶髪のプリンは笑えますね。しかし、ちょっと伸びて美容院って高くつきませんか?市販のものは使ったことがありますが、徐々に染まる分で、面倒な割りに、染まっているのかどうかわかりませんでした。へアマニュキュア人気ですね。若いころやりましたが、あれで白髪がかくれるものでしょうか。ありがとうございました。

noname#34123
noname#34123
回答No.3

20代からの若白髪ですので染めています。 美容室でヘアダイしてもらっています。 20代ではヘアマニキュア、30代でヘナを経て、今は染毛料がかなり良くなったので必ずトリートメントを同時にしながら。 生え際が2~3週間で白くなってきますのでその都度できるだけ染めに行きます。 一時期、出産子育てで外出できない時に市販の染毛剤を使い続けたら髪がボロボロになりましたので(それにすぐ色落ちするので)、必ず美容室に行きます。 市販のものとサロンのものでは成分が全く違うので。髪に一番お金をかけていると思います。 今はセミロングのパーマヘアです。

payment
質問者

お礼

セミロングのパーマヘアで髪があれるのがイヤなので市販品でなく美容院でそめる。ヘナ経験がおありとのことですが、染めやすいですか?発色はいいですか?気が向かれたら教えてください。色落ちしないためには、トリートメントがいいと聞きますが試したことがありません。私も、髪は服よりお金をかけますが、中途半端かもしれません。きちんとやればセミロングも可能なんですね。ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

たま~にヘアマニキュアします。ショートです。

payment
質問者

お礼

ヘアマニュキアで間に合うというのは、白髪が少ないか、白髪を生かしたヘアスタイルか、気にならないかのどちらかですね。ありがとうございました。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

染めています。 市販の白髪染めです。 長いものは切ってます。 ストレートのセミロングです。

payment
質問者

お礼

ストレートのせみロングを市販品で染め長くなったら切るんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 40歳代以上で白髪が無い、または少ない方

    周りに40歳代以上でも白髪の無い方がおられ羨ましいかぎりなのですが、皆さん「遺伝だと思う」と異口同音で食事などについては「気をつけていない」とのこと。でも本当はどうなのか気になります。 私の両親は、共に毛量が多めで40歳代から白髪だったようなのですが、私は小学校3年くらいで既に白髪がちらほらありました。(早すぎ!) そこで、40歳代以上でも白髪の無い方、好きな食べ物や自覚しておられる性格(おおらか、几帳面等)、そして家系で白髪の方が多いか?少ないか?等教えて頂けませんでしょうか?

  • 20代で白髪染め

    20代で白髪染め 20代後半の女です。ここ最近から白髪染めを始めました。チラホラ目立っていたからです。 しかし、先日友達数人と「うちらもアラサー女ね~年取ったわ~(笑)そろそろ白髪染め?なんてねー」と会話の中のジョークで白髪染めが出て来て「さすがに白髪染めは有り得ないって(笑)」と皆で笑っている中でまさか「私、もう白髪染めしないと白髪目立っちゃうの‥」とは言えず一緒に笑っていました‥。 ほんとに何でこんな早くから白髪になるのって感じです(涙)20代でこんなだったら、きっとあっという間に真っ白になってしまうのでしょうか? やっぱり白髪染めって普通は40代くらい~するものですよね?

  • 白髪を活かしたメンズヘアスタイル

    35歳既婚男性です。 10年近く白髪に悩まされずっと染めてきましたが、出費や年齢を考え、白髪があってもいいヘアスタイルを模索しております。 私の白髪は全体的にほぼ均等にあります。 生え際を出すだけでざっと50本は見つかるくらいです。 仕事は私服ですが、接客をするシーンもあります。カジュアル過ぎずフォーマル過ぎず、キレイめなカジュアル系の服装が理想の会社です。ヒゲはOKですが、金髪やスキンヘッドはNGだと思います。 できれば、出費を抑えたいのでパーマもない方がいいです。 白髪をあえて染めなくても不潔に感じないスタイルがあればいいのですが。 こんな条件で、オススメのヘアスタイルを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 白髪を放っておいて通勤している40代女性をどう思いますか

    私の、そろそろ目についてきた白髪のことなんですが。 電車通勤して、男性の多い職場の事務室で働いているのですが。 自分的には、今後も、染めたりしないで、白髪が増えるままにまかせていきたいのですが。 同年代の男性で、染めないで白髪が増えていっている人がいて、ステキだなと思います。 私の服装は、ベーシックなタイトスカートやスラックス、ジャケットなどの通勤服を着て、無難なベージュのパンストをはいているタイプです。きちんとした身なりをすることで、人に安心感を与えて仕事もスムーズにいくというのを実感しています。 ここで白髪です・・。ひと目で、ずいぶんマイペースな人だと思われるのはちょっと気が引けるのですが。でも、そうでもないなら(男性諸氏は、奥さんが結構、白髪のままの人がいて、見慣れてるとかなら)、白髪のままで行きたいな、と。 知ってる人は、「目立つからどうにかしなよ」とは、ずけずけと言ってくれない気がします。 匿名のここで、正直なところ、女性が自分の白髪に頓着せずに通勤したり働いていたらどう思うか(変わった奴だなと思うか?)、ご意見ください。

  • 20代で白髪が多い

    こんにちは。20代の男です。 僕は白髪が多く、親指と人差し指で髪をつかむとどの箇所をつかんでも必ず2本以上の白髪がみつかります 髪を染めるのは好きではありませんのでこのままにしておきますが、30代くらいで真っ白になっている人を知っています。 若い頃から白髪が多い人は真っ白になるのも早いもんですかね?

  • はじめて白髪を見つけて、想像以上にへこんでいます。33歳女性です。母は

    はじめて白髪を見つけて、想像以上にへこんでいます。33歳女性です。母は、40代後半まで白髪はありませんでした。白髪なんてもっと先のことと思っていたし、「いつか白髪が生えても、染めたりせずに、そのままの頭でいよう」などどのんきに思ってました。でも今日、白髪を一本発見して、自分の女としての人生は終わったような、ある日とつぜん白髪のおばあさんになってしまったような、愕然とした気分に陥りました。私はずっと黒髪で、それが自慢でもありました。この先どうしていけばいいのか、分かりません。白髪はとりあえず抜きましたが、さっきからかなり憂鬱です。この先どんどん増えてきたら、と思うと恐怖です。どうすれば気にならなくなりますか。

  • 白髪染めを使わずに白髪を目立たなく…

    白髪自体はまだ少ないですが、耳の後ろや、後頭部などに時々白髪1~2本見つけます。 白髪染めは髪を痛めるし、髪をアップにした時に、見えてる可能性もあります。目立たなくする方法はありますか? 白髪染めも、痛むというより、量的にそこまでする必要もない感じです。

  • お早うございます。白髪染めでかぶれるのですが、何か良い白髪染めがあった

    お早うございます。白髪染めでかぶれるのですが、何か良い白髪染めがあったら教えて下さい。実は、自分で白髪染めをしてるのですが、最近、染めた後しばらくしてから頭が痒くなってきました。そこで、病院に行きましたら、赤い湿疹が出来てるとの事でした。何か、皮膚に影響の無い白髪染めはないでしょうか?それとも、自分で染めずに美容院にお願いする方が良いのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 十代で白髪・・・

    自分はまだ十代なのに白髪があります。 自分はあんまりストレスなども感じたこともありません。白髪が生えてきたのが半年くらい前からなので考えられる原因はヘアカラーかなと思っています。今は怖いので全くヘアカラーをしていませんが半年ほど前は毎月1回くらい髪を染めてました。 こんな状況なのですがヘアカラーをやめれば黒髪にもどるんでしょうか?それとも一度白になるともう黒にはならないのでしょうか?? あと、なぜかトップだけに白髪があり、サイドや前髪には一本もありません。これもなにか原因があるのでしょうか? 分かるかたいたらぜひ回答お願いします。

  • 白髪の対処方

    29才の旦那がいます。 一年前程から急激に白髪が増えてきました。 ぱっと見は目立たないのですが、よく見たらかなりあります。軽く数えても20~30本はあると思います。 しかも、前と後ろはほとんどなく、左右の耳の上辺りのサイドに白髪が大量にあります。 サイドの部分に白髪ができるとゆうのは意味があるのでしょうか。 あと、白髪を増やさないために、何か良い食べ物があれば知りたいです。それと、今は白髪を毛先で切っているのですが、抜いてしまったの方が良いのでしょうか。対処方が分からず悩んでます。宜しくお願いします。