• 締切済み

髪型について

30代後半の女性が若々しく見える髪形は ショートorロング?

みんなの回答

  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.5

いや長さじゃなくて形でしょう。 でももそれよりも、同じ髪型でも、する人の顔立ちや雰囲気によってぜんぜん違うので、顔を見ないと答えようがないですね。 よく「女優の○○ちゃんと同じ髪型にしたよ~」なんて言って喜ぶ女房の姿を見ますが、それは○○ちゃんだからかわいいのであって誰がやってもかわいくなるわけではないんだよ、と一度でいいから女房に言ってやりたい(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naruyosi
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.4

ヘアースタイルは顔、髪色、髪質、量などで変わってくるので暫定的にどれが若々しく見えるかは決められません。ちなみに、私は30代後半ですが、ロングでデジタルパーマをかけて巻き毛風にしています。そのほうが色々とアレンジもやりやすいからです。(くせ毛で猫っ毛なので雨の日はアップにしてごまかしています)要は、ショートでもロングでもやりっぱなしではなく、手入れやアレンジをしてあげて、清潔感があればいいんじゃないですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.3

ショートかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65850
noname#65850
回答No.2

ショートで薄化粧が良いです。 清潔感のあるほうが若々しい印象を受けます。 年を取れば取るほど、清潔感が大切になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

顔と体型による・・・ おばちゃんパーマをかけてなければ良い。 が、>ショートorロング? と、聞かれれば・・・う~ん??? やっぱり、顔と体型による・・・(すいません ^^;))

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 若く見える髪形

    20代後半ですが、最近老けてきた感じがして悩んでます。 家族が言うには髪型変えてみたら?と言うので変えてみようかなと思っています。 ただサロンで若く見えるようにと言うのは抵抗があるのでアドバイスをお願いします。 長さは肩下10cmくらいの長さでストレートロングです。 髪色も暗めです。 顔型は面長で、顔立ちは派手目だと思います。 良い髪形がありましたら教えて下さい。 昔ショートにしたら凄くおばさんっぽくなったので、できればセミロングくらいでお願いします。

  • 彼女に髪型をツインテールか縦ロールにしてほしい

    こんにちは。 タイトルの通りです。 彼女は二十代後半です。 美人というよりは可愛い系なので、タイトルの髪型が似合うと思うので、お願いしてるんですが、やってくれません(ショートなのでロングにするとこからスタートですが) 出会った時は黒髪ロングでしたので、そこに惚れて猛アタックして付き合いましたが、ショートにしてからは冷めてきました。 そこでもう一度惚れ直したいということで、お願いしてるんですが。 このままでは別れる事にもなりかねません。 どうしたら彼女が言うことを聞いてくれるでしょうか?

  • 好きな髪型は何ですか??

    今の髪型に飽きてきたので変えたいと思っていますが、どのようにするか悩み中です。 どんな髪型が人気なのでしょう。 黒髪?茶髪?ロング?ショート?ストレート?パーマ? そこでこんな質問をします! 「好きな女性の髪型はありますか??」

  • 髪型を変えようと思います

    40代女性です。 ここ何年か少しずつカットはしていますが、基本的には黒髪のロングで毎日アップにしている状態です。 思い切って髪型を変えようと思うのですが、なかなかこれだと言う髪型が見つかりません。 以前はショートにした事もあるので特に抵抗はないですがいまいち踏み切れません。 髪を染めた事は今までありません。 面倒くさい事は苦手なので、手入れが簡単でおすすめの髪型があれば教えてください。

  • 髪型について

    男性・女性問わず質問です。 こんばんは。今、高1で春から高2になる女子です。 今は、鎖骨下3cmのミディアム、染めてない茶色、ストレート、斜め前髪 という髪型をしてます。なんか、前田敦子みたいな感じだと思います。 何となく、気になってみたのですが、 皆さんは、どんな髪型が好みですか? 1.前髪ありorなし 2.ストレートor巻き髪 3.ロングorショート 4.茶髪or黒髪 よろしくお願いします。

  • 髪型 ショートかロング

    女性の髪型で、ショートかロング、 どちらが好きですか? ショートが似合っている場合、ショートでいるべきでしょうか?

  • 女性の髪型

    女性の髪型はロングとショートならどちらが好きですか? 理由と、良ければ具体的な芸能人の名前などもお願いします。 因みに自分は堀北真希のような(最近はロングですが…)ショートの女性が好みです。

  • 冬の髪型

    私は、に20代後半の女性です!! 冬の髪型がなかなか決まりません。 髪の長さは、ロングで胸まであります。 良くする髪型は、ポニーテールしたり、ハーフアップするだけで…。 ヘアーゴムもシュシュもくちばしバレッタもドライヤーも持っています。 コテ等、持っていません!! 宜しくお願いします!!

  • 若返る髪型 老ける髪型

    今日、美容院に雑誌のカタログを持って行って来ました。ところが、今までより5才は老けた髪型になってしまいました。 どんな工夫をすれば、若返る髪型になるのでしょうか? 当方、40代後半、柔らかい、ショートヘア、直毛です。 (妹は高田万由子さんに、似ています。) 私は誰に似ていると言われたことは、有りません。 洋服はグラニフがお気に入りです。 それに似合う髪型って、どんなものですか? できれば、カットだけでできるものを望 みます。

  • 男の髪型

    学生の者です。 僕は猫っ毛で今まで自分のしたい髪型にできた事が無く、 毎朝憂鬱です。女性の方にお聞きたいのですが、 男性の第一印象を決める時、髪型は重要ですか? ちなみに僕は、ショートの女の子が好きなんですが 顔がかわいい感じの子でも、髪がロングだったら かわいいと思えないです。 普段ロングの子がショートにした途端に その子を好きになったこともあります。 なるべく若い女性の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。