• ベストアンサー

指がずっと痛みます

こんばんは、いつも利用させて頂いております。 二週間くらい前から左手の指先(主に指の腹)がズキズキ痛みます。 特に親指がひどく痛くてかなり苦痛です。収まったり痛み出したりの繰り返しです。痛い時はあきらかに赤く腫れています。 皮膚科に行ってみて炎症かも?と言われて薬をもらいましたが一向に収まりません。総合病院に電話で問い合わせてみましたが、整形外科か脳神経外科か?とあやふやです。 同じような経験をされた方もしくはご意見頂ける方よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poh_99
回答No.1

虫に刺されたとかかぶれたとかの記憶もなく、皮膚科の薬をしばらく使っても治る気配がない・・・となると、中からきているのでは?と思いますよね。 腱鞘炎とかリウマチとか痛風とかの可能性もあると思うので、内科で相談してみてはいかがですか?

dagasiya68
質問者

お礼

>中からきているのでは? 私もそう思います。原因がわからずかなり不安です。。 まずは総合病院へ行ってみようと思います。 ありがとうございました。