• ベストアンサー

仮性包茎矯正器具について・・・

私は仮性包茎で悩んでおります30代の♂です。 手術に踏み切るのには決心がつかず、ネットで仮性包茎の矯正器具を知り色々と試してみたのですが、結果「クマッキー」と言うものに出会い、試して約3週間になります。 普段は歩行するときや運動、仕事をするとき等、まだ違和感(擦れたときの痛み?)があるのです。日が経つにつれ少しづつ和らんでいるような気もするのですが・・・ たまに外してみると少しの間はズルっと剥けているのですが、時間が経つにつれ(一晩位)戻ってしまうのです(泣) どなたか経験者(この器具で克服出来た方etc...)の方が居りましたらアドバイス願います。あとどの位装着すれば克服できるのか?またはこの器具では無理なのか...

noname#43794

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143487
noname#143487
回答No.2

アドバイスします。 これらの器具では、乾燥させるには適したものです。 そして、欠点は、装着感が悪く、痛いことです。 しかも癖付けは案外弱いです。一日で戻ってしまうのは、 同感です。 経験では、包帯止め用の紙テープで包皮を十分に後ろに翻してからかなり引っ張った所で 止めてみるとこれが結構、癖付けが良くできました。しかも、痛くならないのが良かったです。 後は戻ってしまう原因は、意外と包皮は戻る力を持っているので、戻るときに カリが細い為に止まらないのです。その為に癖付け器具を取るとまた元通りの繰り返しに なります。 そこで、カリの直径をを胴より太くようにしましょう。これが、ポイントです。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。当方使用しております「クマッキー」は磁石内臓タイプで、カリの増大も期待できると明記されておりました。実際の所は不明ですが...とにかく一日も早く慣れてムケムケになる様頑張ってみます。ちなみにカリ廻りを胴より大きくする方法はどの様な事をすれば良いでしょうか?何もしなくても大きくなる物なのでしょうか?

その他の回答 (1)

• noriyasu
回答No.1

私も以前に仮性包茎矯正器具(クマッキーではないやつ)を使って 克服をしました。 たまに外してみると少しの間はズルっと剥けているのですが、時間が 経つにつれ(一晩位)戻ってしまうのですといわれていますがこれは 剥き癖がついてないので長期間(3ヶ月以上)装着をすると克服できます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もあと3ヶ月頑張ってみます!痛みにも耐えれば春がやって来ますように...