• ベストアンサー

「Intel(R) Extreme Graphics 2 」をタスクトレイ常駐からはずせますか?

使用しているPCは ウィンドウズXP イーマシーンズ 160GB 512MB です。 タスクトレイに「Intel(R) Extreme Graphics 2 」が常駐するのでやめたいのですがどうすればいいのでしょうか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002593 ↑の 「msconfig」を使う 「スタートアップ」アイコンを削除する を試してみましたができませんでした。 よろしくお願い致します。

noname#150256
noname#150256

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「スタート」ボタンの「右クリック」で「プロパティ」。 ↓ 「タスクバータブ」 ↓ 「通知領域」の「アクティブでないインジケーターを隠す」の横にあるカスタマイズで、常に非表示でできませんか? これで気に入らないならばレジストリいじらないとだめかもしれないです。

noname#150256
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

msconfigで該当する項目は有ったのですか? あと、アイコンを右クリックしてオプションの設定メニューはないですか?

noname#150256
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。 >msconfigで該当する項目は有ったのですか? 見当たらないです。 >アイコンを右クリックしてオプションの設定メニューはないですか? ・配色として保存 ・グラフィックオプション ・ディスプレイモード です。 再度ご回答よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • SKYPEのタスクトレー常駐を外すには?

    SKYPEがたまに使えれば便利かと思い、インストールしました。でもPCを立ち上げる度にタスクトレーに入ってきます。タスクトレーはけっこう一杯になっているんで高頻度使用のものしか要りません。PCの立ち上げも随分と重くなっているんでPCにこれ以上の負荷は掛けたくありません。 外そうかと思い、「スタートアップ」を開けてみましたがそこには入っていません。「システムツール」の「タスク」にも入っていません。それならば、と、「アイコンを作成する」「クイック起動」などの全てのオプション項目のチェックを外してインストールし直してみましたが無駄でした。 タスクトレーからの常駐を外すにはどうすれば良いのでしょうか???

  • WindowsXPのタスクトレイに関すること

    WindowsXPでタスクトレイに関することです。 勝手にタスクトレイに立ち上がるアイコン類があるのですが、これらは、WinMEを使っていた時には、スタートメニュー-プログラム-スタートアップのところを削除したら立ち上がらなくなっていたものがあるのですが(中にはmsconfigからのスタートアップのチェックをはずさないといけないものもありますが、それとは別にです)、今、XPでは、スタートアップの項目のところにこれらがないのです。 どこで自動起動とかを削除できるのでしょうか? やっぱりmsconfigしかないのでしょうか? 一番疑問なのが、Meの時のように、スタートメニューからのスタートアップのところのを削除すれば立ち上がらずにすんだのに、同じソフトなのに今はそこになぜなくて立ち上がるのかが不思議です。 このあたりを絡めて、ご回答いただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • タスクトレイへアイコンを常駐させる

    ウイルスセキュリティのアイコンだけがタスクトレイから消えてしまうことがあります。常駐させるにはどうすればいいのでしょうか。

  • タスクトレーからmsmsgsの常駐を外すには

    windows messengerのアイコンが時計の横のタスクトレーから消えません。Msconfigでmsmsgsのチェックを外しても、そのときの再起動では確かに消えていますが、また復帰してしまいます。

  • VISTAのタスクトレイにある常駐ソフトを消したい。

    VISTAにフリーソフトの「AVG Anti-Virus Free Edition 7.5.472」をDLしました。そうするとタスクトレイに常駐プログラムとして起動するようにならました。常駐するのは邪魔なのでスタートアップから外すと「スタートアップ プログラムの一部が Windows でブロックされています」とメッセージがでます。このソフトを常駐させずに使いたい時に使えるようにするにはどうすればいいですか? 単純にタスクレイトの常駐から外したいだけなんですがうまくいきません。

  • タスクトレイのMSNメッセンジャー

    ブラウザ右下のタスクトレイに現在キーボードインジケータ、システムユーティリティ、ウイルスバスター、MSNメッセンジャーのアイコンが表示されています。 そのMSNメッセンジャーの常駐を削除してもMSN Explorerを起動するとまた表示されます。 これをタスクトレイから完全に削除するにはどうすればいいですか? 停止方法は、 スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig→スタートアップ から停止しています。

  • タスクトレイからアイコンを消したい。

    Windows98SEを使っています。富士通c4・535cです) タスクトレイに音量?のアイコンとクイックタイムのアイコンができてしまい、困っています。消したいです。 (ただし使いたいので完全にはPC上から消したいというわけではないのですが) 音量?のアイコンは右クリックをしてもEXITすら出てきません。msconfigをしてスタートアップの項目をみても音量?の名前?(英語)はどれか分からないのです・・ クイックタイムはEXITはでるので、いったんは消えますが次回立ち上げると当然のようにでてきます。msconfig→スタートアップでクイックタイムのチェックをはずし、再起動して消えるのですが、またしばらくたつといつのまにかできていることがしょっちゅうです。どうしたらよいのでしょうか?

  • タスクトレイの常駐解除後について

    VB6(SP6)にてタスクトレイに常駐するプログラムを作成しました。 そして、プログラムを終了するとき下記コードにて常駐を解除しています。 Private Sub Form_Unload(Cancel As Integer) 'タスクトレイのアイコンを消去 ingAPIReVal = Shell_NotifyIcon(NIM_DELETE, nidNoftyIconData) '終了 End End Sub プログラムは無事終了するのですが、タスクトレイにアイコンが残ってしまいます。 マウスをタスクトレイに近づけると消えるのですが... 極端な話 5回実行・終了を繰り返すと、同じアイコンが5個並び...マウスを近づけると一気に消えてしまいます。 プログラムの動作に問題はないのですが、あまり体裁が良いとは思えず どうにかならないかと質問させて頂きました。 対処方法をご存じの方、ご教授下さいm(__)m

  • タスクトレイのアイコン

    こんにちは、古いノートPCでMeを使用してます。少しでもリソースを 確保したく、タスクトレイの表示を消してます。そこで質問ですが タスクトレイにある オーディオの音量表示(スピーカーのアイコン)は どうすれば消せるのでしょうか? 「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」→「スタートアップ」の どのチェックボタンを外せば良いのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないですが、御教え下さい!

  • タスクトレイのアイコンについて

    私のパソコンはタスクトレイにいつも同じアイコンしか表示されません! ノートンと、音量と、Windowsメッセンジャーのみです。 タスクトレイのアクティブなウィンドウを隠すのチェックははずしてあります。 付箋や、メールチェックソフトなどをしようしていてタスクトレイに常駐させているのですが、表示していないと意味がありません。 どなたか、タスクトレイをきちんと表示させる方法を知らないでしょうか?