• ベストアンサー

世界で一番売れたサントラアルバム

trespassの回答

  • ベストアンサー
  • trespass
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

アメリカ国内のデータです 17.0 THE BODYGUARD 15.0 SATURDAY NIGHT FEVER 13.0 PURPLE RAIN 12.0 FORREST GUMP 11.0 DIRTY DANCING 11.0 TITANIC 10.0 THE LION KING 9.0 FOOTLOOSE 単位はおそらく百万枚、2枚組は倍でカウントされるはず。 http://www.google.co.jp/search?q=cache:yrwn7AaL7UsC:www.riaa.org/Gold-Best-5.cfm+site:www.riaa.org+soundtrack&hl=ja&ie=UTF-8

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=cache:yrwn7AaL7UsC:www.riaa.org/Gold-Best-5.cfm+site:www.riaa.org+soundtrack&hl=ja&ie=U

関連するQ&A

  • ペギー・リーのアルバム

    ジャズ歌手、ペギー・リーのアルバムに詳しい方にお願い! ペギー・リーが好きでアルバムを集めてますが、彼女の歌で「フィーヴァー」の入ったアルバムは何枚かあると思いますが、バックのドラムが「シェリー・マン」のアルバムを探してます。アルバム・タイトルはわかりませんので、詳しい方いらっしゃいませんか? 昔、NHKのFM放送で「児山紀芳氏」の解説で聴いたのが忘れられません。

  • Epic Musicもしくは洋画サントラでオススメ

    Two Steps From Hell関連の作品はほとんど聴きました。あの手の超ド派手なオーケストラ音楽がむちゃくちゃ聴きたいです!特にEpic Musicを好んで聴くのですがDark Knight、トランスフォーマー、Angels & Demons、300の洋画サントラも好きです。 そんな自分に合ったアルバムを教えて下さい!

  • 晩の過ごし方

    夕ご飯後から就寝時間まで、どう過ごしてますか? 自分今日は、サタデーナイトフィーバーのサントラ流してOKWAVEのチェック中。 久々のビージーズ、いいわー。

  • 「世界で一番暑い夏」が入ったアルバム

    いつもお世話になっています。 先日プリプリの「世界で一番暑い夏」が入ったコンピレーションアルバムの CMを聞きました。 欲しい!と思ってネット探しているのですが、アルバムの名前が分からない為 一向に見当たりません・・。 ご存知の方教えて頂けないでしょうか・・。 宜しくお願いします。

  • ゲームのサントラ探しています。

    ゲームのサントラ探しています。 ゲームはゼルダの伝説時のオカリナというゲームです。 かなり前のゲームなんですが久しぶりにプレイしてはまってしまい、サントラがほしくなりました。 オリジナルとリアレンジはもっているのですがハイラルシンフォニーというアルバムが持っていません。 調べてみたところ、生産中止になっていました。 新品は無理だと思うので中古で販売しているところがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • サントラのアルバム・・・

    こんにちわ!えっと、今日アニメのサウンドトラックを買ったんですけど WindowsMediaPlayerでデスクトップにその音楽ファイルを移そうと思って ドラッグしたんですけど、移すことが出来ません; どうやってアルバムの中の曲をデスクトップに移すのでしょうか?

  • スパイダーマンのサントラ

    スパイダーマンのサントラにBLACK LABとBLEWというバンドが曲を提供しているんですが、このバンドのオリジナルアルバムを知っている方、教えて下さい。HMVで探しても見つからないんです。よろしくお願いします。

  • iTunes 2つのアルバムをくっつけるには?

    iPod初心者です。 iTunesにCDを取り込んでみたのですが、 アルバムが2つに分かれてしまいました。 2人の人が歌ってるアルバム(サントラ)で、歌ってる人で2つに分かれてしまいました。 2つのアルバムをくっつける、またはアルバム間で曲を移動させる方法ってありますか?

  • Kanonの「ゲーム」サントラ

    最近Kanonのアニメサントラが出てますが、 ゲームのほうのサントラはないんでしょうか? 聞いた話だとPC版初回限定のおまけについてきたっきりだとか・・・ 一応I’veの1stアルバムを買いましたが、 やっぱりゲーム中の曲も聞きたいです。何とかならないでしょうか?

  • 全世界アルバム売り上げランキング

    全世界でのアルバム売り上げランキングを教えてください。 1位がマイケル・ジャクソンだというのは、どっかで聞いたことあるんですが、そのほかも知りたいです。