• ベストアンサー

PSPのUMDがまた・・・

前に動かなくなって、修理出そうかなーとおもっていたら!なんとまたUMDがよみこむようになったのです!が・・・二日後、またUMDが読み込まなくなってしまったのです!どうすればまたよみこみますか?また読み込んだので修理にだすのはちょっと引っかかります(また読み込んでくれるかなぁ的な期待感w)読み込んだので、ピックアップ系ではないかとおもうのですが・・・。それってなんとかだからじゃないの? みたいのがあればお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyusankin
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

えーと…SONY製品はよくそういうドッキリを仕掛けてきてくれます。(笑) (うちのPS2は「電源入らない!」と思ってしばらく放置したら突然動き出したりするとてもオチャメなヤツです。) 保障期間中なら絶対に修理に出した方がいいと思いますが、切れているならとりあえずSONYの方に症状を話して原因を聞くのが良いのではないかなあと思います。 あ、あと問い合わせると必ず「UMDはきちんとセットされていますか?」とか聞かれると思うのでちゃんと奥まで刺さっているか確認しておいた方が良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • M_Yu-ki
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

UMDの年齢制限を切ってありますか。 年齢制限が切ってあるのなら初期化したら治るかもしれません。 それでもだめなら修理に出すしか方法はありません。

ERINEZ
質問者

補足

年齢制限ってなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSP-1000 UMDが読み込めない

    初投稿失礼いたします。 表題の通り、PSP-1000 UMDが読み込めません。 今更PSPがしたくなり、 押し入れからPSP1000を引き出しました。 最初の1時間ぐらいは問題なく読み込んだのですが、 ゲームの途中で突然「ガーッ、ガーッ」という異音が一定間隔で鳴り始め、 それ以来読み込めなくなりました。 原因を探ってみた結果、 ピックアップユニットが左右に動けなくなっているようです。 状態として、 赤い光は付いていて、レンズの部分は上下に動いておりました。 ピックアップユニットを左側にずらすほど異音の間隔が狭くなり、 完全に左に寄せると異音は発生しなくなります。 ですがUMDは読み込めません。 私が思うに、 ピックアップユニットを動かすギアのようなものが 固くなっているか 位置がズレているか 外れてしまっているか もしくはピックアップユニット自体が固くなり ギアの力では動かせなくなっているか のどっちかだと思います。 皆さんにはこれの修理方法をご教授頂きたく、 質問させて頂きました。 直せるなら分解もする予定です。 既に精密ドライバーや、クレ556という潤滑剤?もAmazonで注文しております。 よろしくお願いいたします。

  • PSPでUMD読み込めません

    UMDを読み込もうとしても「ディスクの読み込みに失敗しました」とでてきます 貰い物なので保証はききません ピックアップレンズを拭いてみたのですがダメでした できればお金を掛けたくありません 何かいい方法はありませんか?

  • PSPがUMDを読まない

    友人からPSPを貰ったのですが UMDを読まない為ゲームが出来ません。 ドライブ自体は回っているのですがUMDを読まないんです。保証も切れているので修理に出すよりはCFWを入れて…みたいな事も考えています。 UMDドライブ自体を変えたら読むでしょうか? 読み込まない原因が分からないため困っています(-_-;)

  • PSPがUMDを読み込めない

    昨日プロスピ2012を買ったんですが今日になって急に読みこまなくなってしまいました。 ほかのUMDでやっても読み込みません。 このようになった場合は修理に出すしかないのでしょうか? 買ってから1年過ぎているので保証が効かないためなるべく自分でなおせたらいいのですがやっぱり修理に出したほうがいいのでしょうか? ちなみにPSPー3000で改造はしていません。UMDを入れてから10分位で「読み込みに失敗しました」とでます。

  • PSP故障?UMDを読み込まない

    PSP-3000を使っているんですが、ある日突然UMDを読み込まなくなってしまい困っています。 症状は、UMDを入れた状態でPSPの電源をいれると、メニューのアイコンが出ず、右下に読み込み中のマークがずっと続いている状態です。UMDを抜くと操作できるようになります。ですがまたUMDを入れても、「ディスクの読み込みに失敗しました」とも出ず、ずーっと読み込み中で認識しないんです。 また、読み込んでるときに、いつもの回転音でシャーッ?というときにカタタッという異音?がします。 いまのところUMDを読み込む以外は問題なく稼動しています。 これはもう修理するしかないですか? また修理するとならば料金はどれくらいかかるのでしょうか・・・。補償は買ったの3年前くらいなので切れてると思います・・。 早めのご回答お待ちしております(>_<)

  • PSPがUMDを読み込まなくなりました

    GEMEを終了して、メニュー画面にもどってから、UMDをよみこままくなりました。ゆくゆくは修理にだそうとおもってますが、なにかこうすればもどるよーみたいなのがあればぜひおねがいします。

  • PSPがUMDを読み込まない

    PSPがサカつく7のUMDを読みこまなくなってしまいました。 その後他のUMDも試してみましたが読み込めませんでした。 これはPSP本体の故障だと思い、修理に出している間予備のPSP本体でサカつく7をやろうとしたのですが、 予備のPSPもサカつく7のUMDを読み込めず、他のUMDを試してみても全く読み込めなくなってしまいました。 これはたまたま持っていたPSPが両方故障したのか、それとも自分が持っているサカつく7のUMDがおかしくなってしまったのでしょうか? 現在PSP本体を買い換えようか考えているのですが、仮にUMDがおかしいとなると折角買ったPSPもすぐ壊れてしまうのではと踏ん切りがつきません。 どちらのPSPも2000で、症状は2台とも同じでガリガリとすごい異音がして読み込めません。 どちらのPSPも改造、分解はしていません。 サカつく自体は発売から今日(異音がする)まで正常にプレイできていました。 サカつくのUMD自体も他のUMDと比べて特におかしいところは見当たりません。 分かる方よろしくお願いします。

  • PSPを落としたら、UMDを読み込めないくなりました;;

    前PSPを落としてしまったら,UMDが読み込めなくなりました! どうすればいいのかわからなくて、UMDをいれるところをいろいろいじったのですが、やはり読み込めません、PSPは使えるので動画や音楽は聞こえるのですが、UMDを入れるとディスクを読み込む 音が変で、時間がたつと読み込みに失敗しましたとなります。 UMDを入れるところを見たのですが、なんか読み込むテープみたいなところが変だと思って、いろいろいじってみましたがやはり 直りません、とても困っています。 どなたか直し方が分かる方は教えてください! 協力お願いします。

  • PSPのUMDが起動しません

    アップグレートしてもUMDが起動しません。UMD以外は使えるんですけど・・・ どうすれば直せますか。 できるだけ修理しないでお金もかからないようにしたいんですけど方法はありませんか。 お願いしますわかっていたら教えてください

  • PSP2000でUMDを読み込まなくなりました。

    UMDを挿入後、画面右下の二重円マークがでて読みを試みるのですが、この状態がいつまでも続きます。まれに「UMDが読み込めませんでした」のメッセージとともに、初期画面に戻る時もありますが、ほとんどの場合は読み込みを続けるものの、何も起こりません。 過去の質問/回答で「レンズをクリーニングする」、「電源を抜いて、しばらくしたら再度やってみる」、「リセット」してみるなどをやってみましたが、改善しませんでした。修理に出すしか方法は無いでしょうか。現在、経済的にピンチでもあり、もし解決策のアイディアがあれば教えてください。それらをやってみて、ダメだったら、修理に出してみます。よろしくお願いします。